検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:43,049 hit

呪いとは無関係なもので ページ4

「あ、目覚めた?」

「え、あれ?ここは……」

視界に広がったのは見覚えのない天井。

そして傍には知らない女の人(多分)。

あれ、けっこう美人の類では???

「新しい刀ですか?実装は聞いてないのですが」

「寝惚けてるが元気そうだな」

目の下に酷いクマを作った美人さんに「起きられるか?」と聞かれたので上半身を起こす。

他にも具合を聞かれたが、全くもって健康だった。

意外にも体は頑丈(タフ)なようだ。

え、精神面?粘土くらいじゃん?

刀剣男士が重症を負ってくると、心が死んでいく感覚を覚えるくらい。

「さて、ここがどこだか分かるか?」

美人さんは、私のベッドから離れた場所にある椅子に腰かけて、流れるように足を組んだ。

スタイルいいなぁ……ってか、もしかしなくても【女性】??

「分かりません。失礼ですが、あなたは?」

「私は家入硝子。医師だ」

医師???じゃあここは病院ってこと??

それにしては、ベッドは少ないし、部屋は狭いし、何より何で医師本人の机があんの?

(病室よりか、保健室って感じだな)

ひとしきり見渡し、改めて美人さんを見ると、ずっと私を見ていたのか、バッチリと目が合った。

もしかして私が落ち着くの待ってた??

やだ惚れちゃう……ただでさえ、演練で会う女審神者は変態か腐女子か下品か奇行種なのに。

あまりこういう種類(タイプ)の女の人には巡り会えない。

「ここは、東京都立呪術高等専門学校。分かるか?」

「……え、すみません。何1つ頭に入ってきませんでした」

「だろうな」

学校は聞こえた気がする。ってか『だろうな』って……どういう意味?

「知らない奴がいることは珍しくない。簡単に説明するぞ」

まーここまで読んでる人は知ってるだろうから省略ということで。

私は理解していないがな!!!!

理解できるわけないんだよ。呪術とか呪霊とか呪力とか。

全部呪い関係じゃないか。

分かりやすいように言うと、呪霊は歴史修正主義者でしょ?

呪力は……まぁ分かる。ようするに"気"でしょ。

でも呪術がいまいち。鍛刀とか刀解とか、そこらへんと似てる……のかな?

「さて、じゃあ行くぞ」

「え、どこに?」

「学長の元さ」

あーなるほど、なるほど。つまり【大将】のところへ連れて行かれるのね。

(首が飛びませんように……)

そういえば、鶴丸はどこにいるんだろう。




****

クロスオーバーって、作品によって善し悪し分かれやすいよな。

鶴丸のファーストマッチ→←こちとら審神者ぞ?馬糞を投げてくるな



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (96 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
240人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

刹那(プロフ) - めっちゃ面白かったです!続き楽しみにしてます! (2021年1月28日 20時) (レス) id: a998d0df73 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - とっても面白いです!これからも頑張ってください!! (2021年1月24日 15時) (レス) id: 95df5f81b7 (このIDを非表示/違反報告)
あさひ - 続き待ってます。 (2021年1月16日 13時) (レス) id: 106ee9d16b (このIDを非表示/違反報告)
ばってん(プロフ) - ウェイウェイさん» いえいえ〜頑張ってくださいね〜 (2021年1月8日 19時) (レス) id: f38cd6c1be (このIDを非表示/違反報告)
ウェイウェイ(プロフ) - ばってんさん» あ、本当ですね。寝ぼけてたみたいです。ご指摘ありがとうございます! (2021年1月8日 19時) (レス) id: d110526ff5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ウェイウェイ | 作成日時:2021年1月7日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。