検索窓
今日:11 hit、昨日:11 hit、合計:745,581 hit

18-1:泣き虫とてるてる坊主 ページ39

*




目が覚めるとそこは見慣れた医務室のベッドの上。

夢から覚めても夢の中にいる気分。




頭の中がふわふわしてて、現実味がなくて、例えるなら絶望たっぷりの悪夢。




「あ、起きた?おはよ。身体に異常は?」


『硝子おはよ。まだ怠さが抜け切ってないけど私どれくらい寝てた?』

よっこらせ、と鉛のように重い身体を起こすと頭がズキリと痛み思わず頭を抑える。




「1週間ぐらい。頭痛いなら頭痛薬のんどきな。」


『ありがと。』




たった1週間。どうせならもっと寝ていたかった。なんて漏らせば硝子に「はぁ。」とため息をつかれてしまう。




『夏油は無事?』


「凄い怪我してたけど治療して今は元気。」


『そっか。』

彼が助かったのがせめてもの救い。




「あんたがこれ以上寝てたら殺されてたから目覚めてくれて良かったわ。」


『起きたばっかりで状況掴めてないけど殺害予告でも来てたの?』


「五条がね、A抱えて来たときはいつもの事かと思ったけど全然目覚まさないから1週間経ってもそのままなら殺して強制的に起こすって大暴れしてた。」




暴れた事はさておき私の事ここまで運んできてくれたのか、お礼言っと……待って、今五条つった?




『……五条?どの五条?なんて言った?今なんて?』


「どのって1人しかいないでしょ。Aが大好きな五条悟だよ。」


『悟様生きてるの?』


「あいつ反転術式使えるようになったんだって、それで助かったみたい。」

生きてたんだ。嘘には聞こえないし、まさかこれ都合のいい夢だったりする?




「信じられないならその目で見て確かめな。五条ってば授業と任務がない時間はずっとそばにいたんだよ、あんた愛されてんね。」

これも夢か、失ったものが大きすぎて脳が勘違いしてるんじゃないかと不安になる。




「もう来るんじゃない?」と硝子が医務室の扉に視線を向けた矢先、駆け込んできた2人の最強。




「お前っ、俺がどれだけ心配したと思ってんだ!!」


『おわっ…え、本物?』

目が合うなり凄い勢いで抱き締められて背中が仰け反る。




「本物だ馬鹿野郎。」




この匂いも、声も、本物の悟様だ。

夢じゃない、幻覚でもない、紛れもない現実。




『私がどれだけ!!しんっ…ぱい、したと!絶望した…と思って、るんですか!!』

溢れ出した涙はもう止まらない。





*

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←17-4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (1001 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3152人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪【α】 - ハピエンとバットエンド希望です。この小説ドキドキして面白い! (2021年5月21日 2時) (レス) id: f978c7a4e5 (このIDを非表示/違反報告)
茶封筒 - 両方見たいです!!!!!このお話大好きなのでお願いします!!!! (2020年12月21日 17時) (レス) id: 9a32fa7e9b (このIDを非表示/違反報告)
アホの化身 - ハピエン希望めっちゃおる(°□°) (2020年12月21日 15時) (レス) id: 62410cc231 (このIDを非表示/違反報告)
Momo(プロフ) - いつも楽しく拝読させていただいてます...!ハピエン希望です!!!!! (2020年12月20日 22時) (レス) id: 651bcbd47b (このIDを非表示/違反報告)
ミシェル(プロフ) - いつも楽しく読ませてもらってます!!ハッピーエンド希望です!!! (2020年12月19日 16時) (レス) id: d1d8a7d57d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しかく。 | 作成日時:2020年12月9日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。