検索窓
今日:9 hit、昨日:11 hit、合計:745,579 hit

1-1:#育成失敗#対処法 ページ3

*





『本日から悟様の護衛とお世話をすることになりました、Aと申します。』




初めて彼に紹介された時、まるで天使でも見ているのかと錯覚するぐらいには感動した。

第一印象は天使みたいな子。




「護衛?お前が?この前死んだやつより雑魚じゃん。」


『あ''?』




第二印象はただの生意気なクソガキ。

初対面の相手にお前だの雑魚だの言うのはどうかと思ったけれど、私を映す瞳が思いの外寂しそうで喉まで出かかってた言葉をぐっと飲み込む。




決めつけは良くないが雑魚だと決めつけられたから言わせてもらう。

彼は他人の都合で自由を奪われている可哀想な子だ。


最初に芽生えたそれは同情。




このままじゃいつか彼が潰れてしまう。

そう思った時には勝手に口が動いていた。




『────。』

私はこの日、彼を巻き込んだ自分を縛り付ける呪いの言葉を吐いた。




何があってもこの子を守り抜くと誓い、この実力と才能重視の腐りきった御三家の中で少しでも伸び伸びと暮らせるお手伝いをしようと心に決めた。

あわよくば性格のいい誰からも好かれる優しい子に育て上げてやろう、と。









それが今から数年程前の出来事。









「A以外興味ねーし、厚化粧のブスに興味ないんだけど。」


『うっっっわ、クソじゃねぇか。』

お見合いをしている部屋の外で静かに待っていたものの、中から聞こえたセリフに思わず本音が漏れる。




拝啓過去の私へ


育成失敗しました。育て方間違えました。

めんごめんご。


敬具




当初の予定では今頃、数多の女性達を虜にする紳士的で優しい五条悟が出来上がっていたはず。

少なくとも私はそうなるように育てた。




なのにうん百年ぶりの無下限呪術と六眼を併せ持って生まれたおかげで親族から蝶よ花よと大切にされ続けた結果、こうなった。

じゃあこいつらのせいじゃん。私の育て方が間違ってたとしても大半はこの環境のせいだろ。


そーだ、きっとそうだ、と1人で頷いているといきなりふすまを開けられ我ながら情けない声が出る。




「ふっ、情けねぇ声。」


『あれ、悟様お見合いの途中では?』


「んなもん終わった。」

まだ10分も経ってないのに相変わらず早すぎるんだよ。





*

1-2→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (1001 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3152人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪【α】 - ハピエンとバットエンド希望です。この小説ドキドキして面白い! (2021年5月21日 2時) (レス) id: f978c7a4e5 (このIDを非表示/違反報告)
茶封筒 - 両方見たいです!!!!!このお話大好きなのでお願いします!!!! (2020年12月21日 17時) (レス) id: 9a32fa7e9b (このIDを非表示/違反報告)
アホの化身 - ハピエン希望めっちゃおる(°□°) (2020年12月21日 15時) (レス) id: 62410cc231 (このIDを非表示/違反報告)
Momo(プロフ) - いつも楽しく拝読させていただいてます...!ハピエン希望です!!!!! (2020年12月20日 22時) (レス) id: 651bcbd47b (このIDを非表示/違反報告)
ミシェル(プロフ) - いつも楽しく読ませてもらってます!!ハッピーエンド希望です!!! (2020年12月19日 16時) (レス) id: d1d8a7d57d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しかく。 | 作成日時:2020年12月9日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。