検索窓
今日:10 hit、昨日:11 hit、合計:745,580 hit

8:友達100人できるかな ページ18

*





「今年の冬には同い年だな、俺ら。」


『追い越されるのも時間の問題ですね。』

制服姿の悟様を見て、遂にこの日が来たのかと実感する。




広い世界に飛び立っていく雛鳥を見守る親鳥の気分。




今日で悟様とはお別れ。

悪態つかれるのも、罵倒されるのも、朝キレられるのも……あ、翌々考えればいい事づくしかも。




「もっと悲しそうな顔しろよ。」


『今感情ごっちゃになってるので無理言わないでください。』




高校に行くのが夢だった私を差し置いて、楽しい楽しい学生生活を送るとか腹立つな。

あー、なんか段々イライラしてきた。




『私の分まで楽しんできてください。お友達100人作るんですよ?』


「無理、同級生2人だから諦めろ。」

奇数とか悟様ぼっちコースまっしぐらじゃん。




悟様は高校でもぼっちなのかよ。寂しんぼのくせに、と笑いそうになるがぐっと堪える。

今笑うと確実に私のクビが飛ぶ。




『……ん?待って同級生何人って言いました?』


「2人。」

スルーしそうになったけど2人って何、2人って。

呪術師不足ってのは知ってたけど少なすぎだろ。




その人達とは仲良くするんですよー、とサングラスをかけるために背伸びをすればそれに気付いた悟様も少しだけ背伸びした。

おい、何してくれとんじゃ。屈めよ。




「背伸びしても届かねーとかちっちゃ。」


『悟様が屈んでくれれば万事解決するのですが。なんですか背伸びって。』


「お前注文多いな。」

渋々屈んでくれた悟様の顔に数日前に街で買ったお高めのサングラスを装着。




「これ俺のじゃない。」


『入学祝いのプレゼントです。』


「ラウンド型とか買うやついるんだな。」


『居ますよ、あなたの目の前に。』


「なんでこれチョイスしたの。」


『悟様に似合うかなーと。』


「ゼッテー嘘だ。」




正解、その通り。

人によっては絶望的にダサくなるサングラスを悟様がつければどうなるのか気になって買いました。

制服といい感じにマッチしてヤクザにしか見えないけど。




「お前のセンス疑うわ。」

文句言いつつも外さないでくれるのが悟様らしい。









『お気を付けて。寂しくなったらいつでも電話かけてきていいですよ。』


「お前は俺の親か。」

生意気言っても許されるぐらいの信頼関係があると思うと、ちょっぴり嬉しくなった。





*

9-1:人生終了のお知らせ→←7-4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (1001 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3152人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪【α】 - ハピエンとバットエンド希望です。この小説ドキドキして面白い! (2021年5月21日 2時) (レス) id: f978c7a4e5 (このIDを非表示/違反報告)
茶封筒 - 両方見たいです!!!!!このお話大好きなのでお願いします!!!! (2020年12月21日 17時) (レス) id: 9a32fa7e9b (このIDを非表示/違反報告)
アホの化身 - ハピエン希望めっちゃおる(°□°) (2020年12月21日 15時) (レス) id: 62410cc231 (このIDを非表示/違反報告)
Momo(プロフ) - いつも楽しく拝読させていただいてます...!ハピエン希望です!!!!! (2020年12月20日 22時) (レス) id: 651bcbd47b (このIDを非表示/違反報告)
ミシェル(プロフ) - いつも楽しく読ませてもらってます!!ハッピーエンド希望です!!! (2020年12月19日 16時) (レス) id: d1d8a7d57d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しかく。 | 作成日時:2020年12月9日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。