検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:168,606 hit

5話 ページ7

狗巻家の広い玄関で父と別れ、お手伝いさんに連れられて──────幼い私は、ある部屋の前に通された。


精巧な模様が描かれた襖。この中に、どうやらその「とげくん」とやらはいるらしかった。


「中で坊ちゃまがお待ちしております。私たちはお茶のご用意をして参りますから、どうぞ坊ちゃまと遊んでらして下さいませ」



彼女たちはそう私に告げた後、そわそわと足早に去ってしまう。…その後を気づかれないように追うと、こそこそと立ち話をしていた。


「大丈夫なのかしら、あんな小さい子を──────」
「旦那さまにも何かお考えがあるのでしょう。よく知らないけれど、特別な術式を持ってらっしゃるようだし」
「にしても、あの歳だとまだ術式を使いこなせる域には達していないでしょう。なのにあんな実験のような真似──────」



…あまりに神妙な面持ちで話しているものだから、私は聞いちゃいけないことを聞いてしまったような気がして、そっとその場を離れた。



お茶を持ってくると言ったあの人たちは、きっと当分戻ってこないのだろう。

そう直感的に思い、私はてけてけと廊下を歩き、さっきの部屋の前まで戻って来た。




ここにいるのは、私と同い年くらいの男の子。

私はその子と遊ぶために、今日ここへ連れてこられたの?




「ねぇ。……入ってもいい?」




それなら──────他にすることもないし。


「幽霊屋敷」だと噂のこのお屋敷のナゾを、私が解明してあげようじゃないか。




子供ながらにそう意気込んで──────私は襖に手をかけた。

6話→←4話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (505 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1726人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 狗巻棘
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

k - 棘くんに束縛されたい、、()続き待ってます! (6月9日 23時) (レス) @page18 id: 5d2f3eba17 (このIDを非表示/違反報告)
つく(プロフ) - のみさん» ありがとうございます(n*´ω`*n)性癖突き刺さってくれて嬉しいです…(( 完結目指して更新頑張りますよん!! (2021年4月24日 19時) (レス) id: 90f06cbeae (このIDを非表示/違反報告)
のみ(プロフ) - 更新される度に性癖に突き刺さります、さすが歴戦の友だと感涙しております…天才…ヽ(;▽;) (2021年4月24日 1時) (レス) id: 212beafd25 (このIDを非表示/違反報告)
つく(プロフ) - 陽菜月さん» ありがとうございます!! (2021年4月17日 22時) (レス) id: 90f06cbeae (このIDを非表示/違反報告)
つく(プロフ) - ゆっぴとぅんさん» ありがとうございます!わかります、棘くんに束縛されたいですよね…更新頑張ります! (2021年4月17日 22時) (レス) id: 90f06cbeae (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:つく | 作成日時:2021年2月22日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。