検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:298,016 hit

浮気現場、激写 ページ13

「あ!家入先輩、見てください」



電車に揺られて三十分。ふらりと訪れたペットショップで、私は興奮気味に声をあげながら家入先輩に手招きをする。


「この猫、五条先輩にそっくり」
「ほんとだ。こっちは夏油」
「あはは。確かに、そっくり」


透明なショーケースの奥で戯れる、白猫と黒猫。その光景が喧嘩している時の五条先輩と夏油先輩に似ていて、可笑しくてつい笑ってしまう。それに家入先輩が上手にアフレコするものだから、私たちはしばらくの間、そこで笑ったまま動けなかった。



外に出ると、もう夕方だというのに蒸し暑い空気が頬を撫でた。まだまだ夏は終わらないらしい。冷たいものでも食べに行こうということになり、私たちは裏通りにあるカフェを目指すことにした。


てくてくと並んで歩くこと十数分。かすかに、「にゃあ」と鳴き声が聞こえたような気がした。


「ん?どーした、宮井」
「何か、聞こえませんでした?」
「死者の呼び声とか?」
「いえ、そんな物騒なものではなく…」


辺りを見回してみると、細い路地が目に入る。なんとなくそこへ近づいてみると、白い毛並みでふわりとしたシルエットの大きな猫が、「にゃあ」と泣きながら姿を現した。


「猫だ」
「この子も五条先輩そっくりですね」
「どうやら宮井は、とりあえず白ければ何でも五条に見えるらしいね」


猫に目線を合わせるために地面に膝をつく私に、家入先輩もやれやれと笑いながらしゃがみ込む。


おいでと言うと、猫はゆっくりと近寄ってきて、私の手にすり寄ってきた。そのまま撫でると、「にゃあ」と鳴きながら私の膝に乗り、ぐっと顔を近づけてくる。


「この図々しい態度、確かに五条そっくり」


隣で家入先輩が笑いながら、携帯のカメラをこちらに向けている。


「そろそろ、行きますか…」
「そだね。その猫何とかしないと」
「はい」


猫を膝から下ろすため、ごめんね、と言いながらその身体を持ち上げる。


すると不意にその小さな顔が近づいてきて、口にこつんと何かが触れた。


カシャ、というシャッター音が聞こえ、私が「え!?」と叫んだと同時に猫が走って逃げていく。その様子に家入先輩がけらけら笑いながら、先ほど撮影したであろう写真を掲げた。


「宮井の浮気現場、激写しちゃった」


そこに写っているのは…猫とキスしている私。


「モテる女は辛いね、宮井」
「何がですか!もう…」
「五条に送ってやろ」

沖縄にて→←救世主



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (178 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
746人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

つく(プロフ) - のみさん» のみ先生ありがとうございます…!のみ先生からの励まし、とても力になりました。今後ともよろしくお願いいたします…! (2021年2月20日 13時) (レス) id: 90f06cbeae (このIDを非表示/違反報告)
つく(プロフ) - へかーてぃあ@夢見月*小夜セコム隊さん» オワァ!最初から読んでいただいてありがとうございます…!続編についてもいつか公開すると思いますので、また楽しんでいただけるよう頑張ります! (2021年2月20日 13時) (レス) id: 90f06cbeae (このIDを非表示/違反報告)
つく(プロフ) - 晩鶴紫呉さん» ありがとうございます〜!続編についてもぽちぽち書き進めている最中ですので、いずれ公開します! (2021年2月20日 13時) (レス) id: 90f06cbeae (このIDを非表示/違反報告)
つく(プロフ) - はにゃさん» ありがとうございます!続編もいずれ公開されると思いますので、その際はよろしくお願いします〜! (2021年2月20日 13時) (レス) id: 90f06cbeae (このIDを非表示/違反報告)
つく(プロフ) - 五音さん» コメントありがとうございます!続編については制作中ですので、ある程度アップできる状態になったら公開しようと思います〜! (2021年2月20日 13時) (レス) id: 90f06cbeae (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:つく | 作成日時:2021年1月16日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。