検索窓
今日:2 hit、昨日:8 hit、合計:19,308 hit

罪状32 ページ33

「乾杯しようじゃねぇか」




伊達が言うのが遠くで聞こえたが、私は喉が渇いていた。

ちょびっとレモンサワーに口をつけると、炭酸が喉を潤す。


ちょっとした至福に浸っていたものの、自分に注がれている視線を見て顔を上げる。

全員が私を見ていた。


私が何をすればいいか困っていると、某金髪ゴリラが顎で私のグラスを指す。

あ、乾杯か。




『乾杯。』




私が静かに言う。




「「「「「かんぱーぁい!!!」」」」」




私が少しだけ宙に上げたグラスに、一斉にジョッキがぶつかり音が鳴る。

それそれがジョッキに口をつけ、ぷはぁーっと言う。


私はその光景に呆気に取られていた。

あまりに私の乾杯との温度差に驚いたからだ。


だが、乾杯の合図に吹っ切れたのかそれぞれが私に押しかける。



「中退した後どうやって裁判官になったの!?」




『三年間で司法試験と研修所に…』




「やっぱ大変か?」





『それなりには…』





「彼氏居る?」





『居ませんけど』




おいおい君たち、順番に聞くんじゃなかったのか?

次々に繰り出される質問に一つずつ答えながら突っ込む。


好きな食べ物などの関係ないだろうという物も入っていたが、気にしないでおこう。

罪状33→←罪状31※修正



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
142人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 警察学校組 , 裁判官   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

つむやぎ(プロフ) - 明里香さん» 誤字脱字、ご指摘いただきありがとうございます…!修正させていただきますね。 (12月5日 16時) (レス) id: 0e2e7bdab8 (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 24話、言われたことがるじゃなくて、言われたことがあるです。 (12月5日 10時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 17話、ミステリー付きじゃなくて、ミステリー好きです。 (12月5日 10時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 4話、私を読んだじゃなくて、私を呼んだです。 (12月5日 9時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 3話、犯行動悸じゃなくて、犯行動機です。 (12月5日 9時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:I luck | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/topaazu/  
作成日時:2023年1月28日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。