検索窓
今日:17 hit、昨日:4 hit、合計:85,544 hit

8話 ページ11

貴方side





貴『贈り物は見つけてくれたかな?名探偵。』

あんなに死にたくないと思ってたのに決意すれば一瞬だった。

汚れてしまった手はもう二度と綺麗には戻らない。

貴『さぁ、キラが動き出すよ?』

自らの正義に従い犯罪者を殺していく。

一日10人程でいいかな?

法を犯したような更生の余地がない者たちは心臓麻痺で殺し、その一方でおじさんのような道徳心がない者などを裏で事故死、病死で殺していく。

ここまではあのキラと一緒。

殺し始めて一週間。

合計82人もの人を殺した。

どんどん世界が綺麗になっていくのが分かる。

新聞やテレビでも流れるニュース。

組織の犯行?神の裁き?

私の単独犯だよ。

私が知ってる世界じゃ誰かが笑えば誰かが泣く。

皆んなが幸せになるなんて許されない。

何故正しい人が涙を流し、間違った人が笑っているの?

答えが分からないなら間違った人を全員消せばいいじゃないか。

貴『ふふ!あはっ!!!』

おじさんみたいな人を殺す時お金を取っていった。

金目的ではないけど、生活に必要だからね。

学校に通ってないのも怪しまれるし。

今はホテル暮らし。

デスノートも有名になってきたしいよいよ隠し場所を確保しなきゃいけない。

これはかなりのセキュリティのハウスを建てるべきだ。

1ヶ月後。

それまでに何としても金を貯める。

まあ、奪うんだけど。

でも、そういう犯罪者を目指すわけじゃないから働かなくちゃな。

学校やめて働いてもいいけど夜神月と同じく警察の立場は欲しいと思う。

組織に属してもいいけどあくまで単独犯を貫くつもりだ。

しかし、捜査状況を知り自らに疑念を持たれぬよう誘導する必要がある。

学ばなければ。

とにかく学んで名探偵たちと渡り合わなければ。

理想の前に死ぬのは御免だ。

全てを成した後彼らに殺されよう。






貴『引っ越すか。』

一週間同じホテル暮らしもキツイ。

そろそろ別のホテルに移動しようか。

こもりきりも良くない。たまには外食するか。

長袖のワンピースに腕を通す。

かなり薄まったとはいえまだ全身に痣は見える。

貴『クソっ!』

財布をひっ掴み乱暴に外に出る。

あー、これが間違いだったんだ。

まさか出会うなんて。こちとらなんの準備もしてねーぜ?

トリプルフェイス。

9話→←7話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (109 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
250人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

輝かしい未来のために - はぁ、面白すぎて辛い(?) 続きとても楽しみに待ってます! (2022年7月3日 0時) (レス) @page29 id: 7e61cd56ff (このIDを非表示/違反報告)
ヒーローなんて大嫌い - はぁL好きなんだよねヒーローは嫌いだけど敵でもヒーローでも…ネェ? (2020年1月3日 19時) (レス) id: 09090d6677 (このIDを非表示/違反報告)
えると - とても面白いですね!続きが気になります!応援してます! (2019年8月8日 3時) (レス) id: 151e33daae (このIDを非表示/違反報告)
アノー(プロフ) - 輝さん» うわぁ…期待してまーす(笑)更新遅めですが頑張ります! (2018年6月19日 8時) (レス) id: 1996b37276 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - アノーさん» いーえ!じゃあ、また何かあったら遠慮なく指摘しちゃいますね~(悪笑)まぁ、冗談ですけど(笑) 更新頑張ってくださいね! (2018年6月19日 0時) (レス) id: 7ffc6db072 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アノー | 作成日時:2018年5月23日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。