検索窓
今日:10 hit、昨日:1 hit、合計:16,390 hit

残酷 ページ2

雲取山に住む竈門一家、現在は父親を亡くし長男である炭治郎が大黒柱を担っていた。

「兄ちゃん、今日も町に行くの?」

「私も行く!」

「えーーっ!」

下の兄弟たちが口々に言う我儘に母である葵枝と長女であるAが咎める。

「駄目よ。炭治郎みたいに早く歩けないでしょう?」

「母ちゃあん!」

「ダメ!」

この光景は最近の恒例行事だった。
父が亡くなり、皆寂しいのだ。

『もっと大きくなったらね。お兄ちゃんが困っちゃうでしょう。』

Aの一言にようやく納得したような顔をする。

『向こうに禰豆子と六太がいると思うから顔出して来たら?』

「ああ、そうするよ。」

「早く帰ってきてねー」

「気を付けてねー」

今日もいつも通り炭治郎を見送った。

今の生活は楽じゃないけど幸せ

でも人生には空模様があるから移ろって動いていく

ずっと晴れ続けることはないし、ずっと雪が降り続けることもない

そして幸せが壊れる時にはいつも血の気配がする。

『さ!お兄ちゃんが帰って来たときにゆっくりできるようにしておこう?』

「はぁい」

ゾロゾロと家の中に入って行き母がAに声を掛ける。

「いつもごめんね。もっと年頃の女の子らしい事をさせてやりたいんだけどね。」

『いいよ、いいよ。私よりもお兄ちゃんのほうが大変でしょ?
それより下の子達においしいもの食べさせてあげてよ。』

きっと明日もこんな風に他愛のない生活を送るんだろうな…

・→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
64人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 竈門兄妹 , わかちん   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

*舞夜*(プロフ) - これの続き、気になります!! 更新待ってます!! (2022年7月18日 0時) (レス) @page8 id: a1507cd74d (このIDを非表示/違反報告)
リセル(プロフ) - わかちんさん» どういたしまして。受験頑張って下さいね。落ち着いたらで大丈夫ですよ。気長に更新されるのをお待ちしております。 (2021年11月7日 16時) (レス) id: d52ea51f4a (このIDを非表示/違反報告)
わかちん(プロフ) - リセルさん» ご指摘ありがとうございます。修正させていただきました。作者自身が受験生で更新があまりできずすみません。気長にお待ちください (2021年11月7日 15時) (レス) id: d27a178d0d (このIDを非表示/違反報告)
リセル(プロフ) - いつも楽しく読ませて頂いてます!更新された5ページ目で、炭治郎ね手からになってますけど合ってますか?それと、7ページ目で鱗滝左近次ですよ! (2021年11月2日 2時) (レス) @page8 id: d52ea51f4a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わかちん | 作成日時:2021年2月21日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。