検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:100,265 hit

ページ20







立ち止まってくれたのをいいことに小走りで駆け寄った。

人違いじゃなくてよかった。




『……え、』


「やぁA。」


「夏油様この人誰。」




やっぱり人違いだったかも知れない。見るからに2人のJKと手を繋いで歩いていた。




『…私の知ってる夏油じゃない…?』


「…人の名前大声で呼んどいてどうしたんだい。」


『…誘拐?』




どう見ても誘拐でしかなかった。
大柄の男が小柄な女子高生を連れて歩くなんて。




「話したことなかったっけ、任務先で助けた子だよ。」


『……!ミミナナちゃん!』


「…この人怖い。」


「大丈夫だよ、2人とも。彼女は私の親友だよ。」




夏油が高専生の時に任務先で助けた子ども。

話は聞いたことあったけど高校生になってるとは……。




『こんにちは、AAです。』


「……。」


「…こんにちは、美々子です。」




信用されていないのか、菜々子ちゃんには無視されてしまった…




「Aはこんなところで何してるんだい?怪我は?」


『もう帰るとこなんだけどね。お休み最終日なので買い物に……、明日からまた復帰するよ。』


「そっか。元気そうでなにより。」




ミミナナちゃんからの突き刺さるような視線が痛い。

夏油のこと様付けて呼ぶぐらいだから慕ってるんだろうなぁ……。




「Aも一緒に行く?パンケーキ食べに。』


『いやいや、悪いでしょ…』


「この子達も嫌では無いみたいだよ。」


『……気持ち分かるのね、』




そんなこんなで4人でお店へ入った。気まずいと思ってるのはわたしだけ?なのかな…。

夏油曰く、本当に嫌ならもっと主張してるらしい。




「トイレ行ってくる!行こ、美々子。」




夏油から少し話を聞いた程度で、2人に会うのは初めてだ。

しかも全然仲良くなれそうにない。




「…すまないね、付き合わせて。あの子達にはもっと人と触れて欲しくて。」




地図にも載らないような所で酷い扱いを受けていたと聞いた。

それから施設にお世話になっているが、人と仲良くする方法を知らないのか、いつまで経っても施設の子とすら仲良くなれずにいるらしい。




『術式あるんでしょ?高専に来ないの?』


「…彼女らが一般人でいることを選んだんだよ。
万が一呪詛師にならないように、定期的にこうやって会ってるんだ。」


『……闇落ちしそうになった人が何言ってんだか。』




夏油は「はは、」と控えめに笑った。




・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (194 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
897人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

くまこ(プロフ) - riyaさん» ありがとうございます(;o;)先程番外編公開しました! (2021年8月21日 9時) (レス) id: aae8dbd6e7 (このIDを非表示/違反報告)
riya(プロフ) - 良かったです。番外編楽しみに待ってます。素敵な物語を読めて感謝 (2021年8月21日 9時) (レス) id: 0599723b2d (このIDを非表示/違反報告)
くまこ(プロフ) - あーちゃんさん» ありがとうございます! (2021年8月18日 0時) (レス) id: 45252353b5 (このIDを非表示/違反報告)
あーちゃん - 次も、楽しみにしてます (2021年8月17日 12時) (レス) id: 104e5b7174 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くまこ | 作成日時:2021年8月10日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。