検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:100,302 hit

ページ18






『あー……』




あの後家まで送ってもらって、しばらく休養する事となった。


する事もなくただベッドの上で、本を読むか携帯を触るか、ぼーっとするしかできなくて。

なかなかに気が滅入る。


縫ってもらったとはいえ傷口が痛い。

……本当に何やってんだか。



改めて近接の弱さを自覚した。
術式に頼り過ぎた結果だよね、きっと。




「ただいまー」




玄関からする声に
寝室からおかえりーと声をかける。




「A調子はどう?」


『…今までで一番痛いです、』


「無理しないでね、治るまで仕事休んでいいってさ。」




私に当てられてた任務は誰かが代わってくれたのだろう。

申し訳なさでいっぱい。




「Aには悪いけど、しばらく休みで家にいてくれるのは僕は最高に嬉しいな。」




ポンポン、と頭を撫でられて、シャワー浴びてくるねと出て行った。

読みかけの本を再び手に取った。




『…難しくてわかんないや。』




国語とか文章理解するのって苦手。

最後まで読み切って内容が理解できなかった。ただ結末を知っただけ。



家にいるのに何ひとつ家事せず。
ただ寝てるだけで1日終わってしまった。


…明日はもう少し動けるかな。明日こそ何かしよう。




「A寝た?」


『起きてるよ、早かったね。』


「Aがいると思うとゆっくりシャワーするより一緒に過ごしたい。ご飯食べた?まだなら何か用意するよ。」




まだ食べてないけど、傷も痛いし食べる気力がない。

だから「食べたよ」と言うと、わかったと一人でキッチンへと向かった。









「一緒に食べよ、食べてないのぐらいわかるよ。」




しばらくして、また寝室に来た。

おぼんにお粥を乗せて。




「はい、あーん。」


『…自分で食べれるよ。』


「だめ、怪我人でしょ?どろどろに甘やかしてあげるから甘えて?」


『どろどろって………おいし、』


「Aって僕に心配かけるの好きだよね。」


『……ごめんなさい。』




もっと頼って、と悲しげに視線が合う。

好きな人にこんな顔させて、本当にだめな人間だなとつくづく思う。




「謝らなくていいよ、最強の彼氏にもっと頼ってよ。Aの事が大事なんだ。なによりも。」




真剣にそう言われるもんだから、目頭が熱くなった。




・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (194 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
897人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

くまこ(プロフ) - riyaさん» ありがとうございます(;o;)先程番外編公開しました! (2021年8月21日 9時) (レス) id: aae8dbd6e7 (このIDを非表示/違反報告)
riya(プロフ) - 良かったです。番外編楽しみに待ってます。素敵な物語を読めて感謝 (2021年8月21日 9時) (レス) id: 0599723b2d (このIDを非表示/違反報告)
くまこ(プロフ) - あーちゃんさん» ありがとうございます! (2021年8月18日 0時) (レス) id: 45252353b5 (このIDを非表示/違反報告)
あーちゃん - 次も、楽しみにしてます (2021年8月17日 12時) (レス) id: 104e5b7174 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くまこ | 作成日時:2021年8月10日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。