検索窓
今日:16 hit、昨日:0 hit、合計:63,392 hit

9ページ 大人な子供 ページ10






「……………………」

「……………………」

とっても気まずい。え…なんでよ、急にアパートに連れてこられたと思ったら、目の前に男の子いるんですけど…?

しかも、連れてきた本人は部屋から出ていったし…。任務とか言ってたけど、あれは嘘だな。

何がしたがったの悟くんは?

「こ、こんにちは……?」

「………どうも」

ちょっとだけ眉間にしわをよせてぺこって頭を下げてくれた。

……クソ!こんなところで、コミュ障があらわになるなんて……!小学校に友達がいないことがバレちゃう…‼

それに加えて、この子全然表情が変わんない。

何考えてんだから分かんないよぉ‼


………あとさ、どっかで見たような気がするんだよね。


「あの……私達って、どこかで会ったことあります?」

「知らない」


何だっけ……結構前だけど、どこかで……。


うーん……あ、思い出した

2年前のあの失敗した任務で見たんだ。

安置室で、理子ちゃんの遺体の横に置いてあった……

名前は確か……伏黒 甚爾、だったかな?

え、めちゃくちゃ似てるじゃん!?


「あの、悟くんとはどういう関係で……?」

「……金銭的援助をするって言ってた」

「え、お母さんはいないの?」


多分、お父さんはもう悟くんが殺しちゃったからいないだろうけど……そんなに切羽詰るの?

私は、自分で働いて(働かされて)るからよく分かんない。


………呪術師って待遇いいのよね。

小学1年生にしては、お小遣い多いんだよね私。夜蛾先生が毎月くれる。


「少し前、どっちも蒸発した。その時、俺は禪院家とやらに売られたらしい」

「さらっと言ってるけど、重いね!?そんな時、悟くんに?」

「あぁ……おかげで、蒸発資金の謎が解けた」

「ねぇ君、人生二回目だったりしない??」

「……はぁ?(困惑)」


可笑しいな、小学校1年生って蒸発資金とかいう単語知ってるもんなの?

それに、めちゃくちゃ落ち着いてるし……

え……この子、人生二回目でしょ?


私と同じで、人生二回目でしょ!?違っても、大人の悟くんよりもしっかりしてる。

私と同じ感じかな!?

「何言ってんの、お前?」

「あれ、君と私って初対面だよね??それと、人生二回目?」

「そんなわけないだろ」

「デスヨネー」

違ったわ。それに、めちゃくちゃ言葉に棘がある。

何これ恋? 胸が痛いわ……苦しいわ。

とっても顔を顰めてるの……その目やめておくれよ……

10ページ→←8ページ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (197 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
841人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

彩女(プロフ) - リクエスト…不良恵好きなので不良やってる恵(?)とかみたいですね…(強欲) (2022年11月6日 23時) (レス) @page34 id: c7cd30bb58 (このIDを非表示/違反報告)
暗黒の帝王!!!!!!!!(プロフ) - 彩女さん» あ…ありがとうございます(ガン見) 更新頑張ります!よければ、リクエストとかどうですか? (2022年11月6日 22時) (レス) id: 15baae6b81 (このIDを非表示/違反報告)
彩女(プロフ) - 日記形式じゃない話も面白いです(チラッ) (2022年11月6日 20時) (レス) @page33 id: c7cd30bb58 (このIDを非表示/違反報告)
暗黒の帝王! - うみつきさん» ありがとうございます! (2022年9月29日 15時) (レス) id: ceb2fd02d7 (このIDを非表示/違反報告)
うみつき(プロフ) - 出来ましたー。お手数ですが私の名前から作品に飛んで貰えると嬉しいです…。 (2022年9月29日 11時) (レス) @page1 id: a9260de560 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:暗黒の帝王!!!!!!!! | 作者ホームページ:___________  
作成日時:2022年8月14日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。