検索窓
今日:20 hit、昨日:20 hit、合計:63,416 hit

31ページ ページ34

更新遅れてすいません。


____________

____



『はぁ…疲れた。良かったね、退学にならなくて』


「うん…ありがとね、Aちゃん」



あの後、先生の有難いお言葉を右から左に聞き流しその他諸々私が頑張って事なきを得た。

いやぁ、本当に良かった。


あ、ちなみに恵は先に帰ったよ。

今頃お家で宿題やってんじゃないかな?



『それにしても…まさか吊るすなんてねぇ、マジで笑ったよ』


「だから、笑い事じゃないんだって!」


『でもさ、不良少年たちの親御さんには感謝されたし…』



これでウチのバカ息子も…!みたいな感じで私の手を握ってたな。

その後ろで、恵に吊るされた不良の顔が忘れられない。



「それとこれとは話が別だよ!…心配なんだよ」


『………………』


「でも…やっぱり、迷惑だよね。本当の姉でもないのに…」


『…そういえば名前つける?なんたら事変とか、なんたら伝説みたいな』


「え…?」


『折角、恵の黒歴史になりそうな事件が起きたんだよ?名前があった方が日記にも書きやすいし…』


「う…うん」


『うーん…不良……不良少年。あ…吊るされ伝説とか?』


「つ…吊るされ伝説?」


『あー、横断幕吊るされ事件!うん…しっくりくるね!』




しっくりきてたまるか!みたいな名前ついちゃったな?いや、でも横断幕になに吊ってんのって話よ。

案外この事件の名前にはピッタリなんじゃないかな?



「ふふっ…横断幕吊るされ事件って、なんか凄い名前だね」


『そう?』


「うん」


『…津美紀ちゃん、さっき迷惑とか言ってたけどさ…そんな事はないと思うよ。』


「……え」


『心配してもらえるって事は幸せなことなんだよ。』


「Aちゃん…」


『恵も今、いろいろ悩んでてさ…だから、津美紀ちゃん見守っててほしい。間違ってることを指摘してくれてるんだよ?迷惑なわけないじゃん』


「…ありがと、Aちゃん」


『いいえ〜。それにしても…中学生活でこれ以上驚く事はないな。きっと』


「そうだね…というか、ない事を願うばかりだよ」



______

__


おまけ




○月♪日 晴れ


題名
「健康優良不良少年ズ横断幕に吊るされ事件」


今日は恵が伝説を作りました。

取り敢えず、恵の黒歴史になりそうなので忘れないようにしっかり書いておこうと思います。


最初説明されたとき理解しきれなくて「すいません、最初から説明お願いします」って真顔で言っちゃうくらい面白い出来事だった。

続編へ……→←30ページ お呼び出し



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (197 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
841人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

彩女(プロフ) - リクエスト…不良恵好きなので不良やってる恵(?)とかみたいですね…(強欲) (2022年11月6日 23時) (レス) @page34 id: c7cd30bb58 (このIDを非表示/違反報告)
暗黒の帝王!!!!!!!!(プロフ) - 彩女さん» あ…ありがとうございます(ガン見) 更新頑張ります!よければ、リクエストとかどうですか? (2022年11月6日 22時) (レス) id: 15baae6b81 (このIDを非表示/違反報告)
彩女(プロフ) - 日記形式じゃない話も面白いです(チラッ) (2022年11月6日 20時) (レス) @page33 id: c7cd30bb58 (このIDを非表示/違反報告)
暗黒の帝王! - うみつきさん» ありがとうございます! (2022年9月29日 15時) (レス) id: ceb2fd02d7 (このIDを非表示/違反報告)
うみつき(プロフ) - 出来ましたー。お手数ですが私の名前から作品に飛んで貰えると嬉しいです…。 (2022年9月29日 11時) (レス) @page1 id: a9260de560 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:暗黒の帝王!!!!!!!! | 作者ホームページ:___________  
作成日時:2022年8月14日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。