検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:127 hit

それは眩しくて ページ1

眩しかった、とても、とても眩しかった。
その光は私にとっては眩しすぎた。
月が太陽に照らされるが如く眩しかった。
*
私が刺されてから数日経ったある日彼女に呼び止められた。
「葵、デートに行こう。」
それはあまりにも唐突であったがとても嬉しかった。
しかしそれを皿洗いをしている最中にいうのはどうだろうか。
「ひぇぁ!?で、で、ででーとですかぁ!そ、そんな…」
手元が狂い皿をシンクに落としてしまった。
「あぁ、すまないね。皿洗いをしている最中だったか。」
飼い主を心配する子犬の顔を浮かべて心配してくる、とても可愛いが。
「え、え、あ、す、すみません。落としちゃいましたね…」
幸いなことにお皿に傷はなく、再度洗うだけで済みそうだった。
しかし余りにも唐突で脳が未だに混乱している。
「デートかぁ…デートか、私は分からないよ…何をすれば良いのか…」
「何をボソボソ喋ってるのさ、今度の週末行くからね。」
彼女の中では決定事項らしい、それは覆ることはない。
「で、でも染井さんの横で…釣り合う…服ないし…」
最後になればなるほど萎んでいってしまう。
私と彼女は釣り合っていないと、何度でも思う。
隣にいるだけで幸せなのにこれ以上何を望めば良い。
無い物ねだりではやめにした。
幸福を、今はささやかな幸福を掴んでいたい。
「大丈夫!服は明日買いに行こう、あとどんな姿でも葵は可愛いよ。」
「わ、分かりました…」
夢を見ているのだろうか、幸せの夢を。
微睡の中で一番上等な夢を。

明星咲きて→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 百合 , 恋愛   
作品ジャンル:ラブコメ, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:宙音@恢貝月 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2023年8月8日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。