検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:30,688 hit

18話 ページ20





急いで爆発した所に向かう


『…!?憂太君!!』


爆発の起こった場所…そこには怪我をして、気を失っている憂太君がいた。

夏油の姿は見えない


「おい憂太!!大丈夫か!?」
 

「高菜!!」


「しっかりしろ憂太!!」
 

真希ちゃん達が呼びかけてるけど、起きる気配はない


『皆!!なにがあったの?』


酷い怪我だ…

憂太君に、反転術式をかけながら聞く。

でも、真希ちゃん達もあまり覚えてないみたい


「…うぅ〜……皆……」


ばっ!っと勢い良く起き上がる


「Aちゃん、ありがとうもう大丈夫だから」

かけていた反転術式を辞める

「皆、怪我
真希さん、狗巻君
ああっ!!パンダ君腕治ってない!!」


「落ち着け、全員元気だ」


「俺の腕は二人とは違って
後でどうにでもなる」


「助けてくれてありがとな」


『憂太君、無事で良かったぁ〜…』


怪我をしてるから、袖を掴む。本当に良かった…
でも、
 
「ごめんね里香ちゃん
待たせたね」


憂太君は力を貸してもらうかわりに、里香ちゃんと同じところに逝く約束をしていたそうだ。


「オマエそれ、死ぬってことじゃねーか!!」


「何考えてんだバカ!!」


『なんでそんなことしてんのよ!!』


勿論、私達は憂太君を止める。


__ザフッ

「え、里香ちゃん?」


「おめでとう、解呪達成だね」

拍手をしながら歩いてくる知らない男の人


「「『誰?』」」


「グッドルッキングガイ
五条悟先生ダヨ〜」


信じられない…あの不審者の代表のような先生が…


「以前、憂太が立てた仮説面白いと思ってね家系の調査を依頼した。Aの言っていた、呪力の流れも気になったから」


仮説?


「君、菅原道真の子孫だった
超遠縁だけど、僕の親戚!!」


「「「スガッ」」」


『「え…誰?」』


なんと大物呪術師だそうだ…知らなかった

「…全部僕のせいじゃないか」




…父さん、母さんが殺されたのは
私の、私が術式を持っていたから…




少し、憂太君と私は似ている気がする


「バイバイ、元気でね
あんまり早くこっちにきちゃダメだよ?」

「…うん、またね」

里香ちゃんはそう言いうと
光となって空に消えた。

19話→←17話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
148人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

柚木 京(プロフ) - 優太じゃなくて、憂太ですよ!これからも執筆頑張ってください!楽しみにしてます! (2022年6月1日 22時) (レス) @page12 id: a68634ef5c (このIDを非表示/違反報告)
しろたん侍(プロフ) - うぅ…。今日もよき話………。一生推しますこの話!(話って推せるのか……?) (2022年4月29日 14時) (レス) @page21 id: e970ad63dd (このIDを非表示/違反報告)
プスメラウィッチ - 初めまして、この小説は五条悟オチですか?できれば五条悟オチでお願い出来ますか?続き頑張って下さい。応援してます。 (2022年4月21日 8時) (レス) id: 6c0ddf792c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:暗黒の帝王!!!!!!!! | 作成日時:2022年4月17日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。