検索窓
今日:5 hit、昨日:3 hit、合計:32,633 hit

わたしってやっぱり変?9 ページ9

メイベル「たっだいまぁ!」

ミステリーハウスのドアを開け、大叔父さんを探す。

スタン「なんだお前らか。晩飯なら、適当にあるものを食え。俺はもう食った。」

仕事が終わったのか大叔父さんはスーツを脱いで、ソファに座っていた。

立派なお腹だ。

ディッパー/メイベル/(人1)「はーい」

返事をしてから、私たちは、ダイニングに向かう。

(人1)「ディッパー何かあった?」

私とメイベルは、椅子に座り、ディッパーは食べるものを探している。

ディッパー「うーんと、パンと、牛乳と、シリアルと、……うっわ、なんだよこれ。……そっとしておこう。」

一体何があったんだと聞きたいが、今はそれどころじゃない。お腹がすき過ぎて死にそうだ。

メイベル「何でも良いから、食べ物をよこせー!!」

メイベルが机を拳で叩いている。
まるで、威嚇行動をとったチンパンジーのようだ。

ーーまぁ私もだが。

ディッパー「まぁまぁ落ち着けって、いいものがあったぞ! ほら、ピザだぞ! これとトーストがあれば十分だろ?」

ディッパーが机の上に食べかけのピザとパンを、お皿の上に分けてくれた。

(人1)「まるで召使いだね。」

メイベルに小声で伝える。
彼女は、両手を叩き、ディッパーに合図を送った。

メイベル「召使い!牛乳を!」

ディッパー「なんだよもぅ!全く、自分で取りにいけよな !」

ディッパーはいやいや、席を立つ。

(人1)「そう言いながら、取りに行くディッパーは優しいか、言いなりかのどっちかだね。」

何気ない独り言が、彼に聞こえてしまったらしい。

ディッパーは、頬を膨らまし少し強めに牛乳を机の上に置いた。ほっぺたが赤くなっている。

ディッパー「あのねぇ!僕は!別にメイベルのために牛乳を取ったんじゃない! 僕が牛乳を欲しかったんだ!」

そう言いながら牛乳をコップに注ぎ、一気に飲んでいる。

メイベル「こういうのをきっと、意地っ張りって呼ぶんだよ。」

喉が詰まったのか、ディッパーの口から勢いよく牛乳が飛び出してくる。
私の視界が白くなっていく。

ディッパー「ゲホゴホ!もぅいい加減にーー……あ。」

(人1)「召使い!タオルを!」

私は若干怒りながら、両手を強く叩いた。

わたしってやっぱり変?10→←わたしってやっぱり変?8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (78 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
58人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

stupid - 完結しちゃいましたか...... 長い間楽しませていただきました。長い間お疲れ様でしたと共にありがとうございました。 (2023年1月20日 23時) (レス) id: f2aba1d05a (このIDを非表示/違反報告)
華鈴 - とっても面白かったです!ディッパー可愛いかよ...続きがものすごく楽しみです!頑張って下さい♪ (2019年8月11日 20時) (レス) id: f064669f95 (このIDを非表示/違反報告)
ユメ - 昨日全部読んで…とても面白かったです…!更新ずっと待ってます…! (2018年3月4日 14時) (レス) id: 7556253bdc (このIDを非表示/違反報告)
ねおん(プロフ) - 続きすごく気になります!大変だと思いますが更新頑張ってください!応援してます!!(´∀`*) (2018年1月24日 6時) (レス) id: e70a311e87 (このIDを非表示/違反報告)
いちご - ここでストップうううう((更新お願いします! (2017年11月12日 22時) (レス) id: 68476c466a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:箪笥(たんす) | 作成日時:2017年4月12日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。