検索窓
今日:3 hit、昨日:8 hit、合計:32,654 hit

わたしってやっぱり変?16 ページ16

スタン「掃除を頼んだだろうが。誰だ、あんな所にバケツを置いたやつは。見てくれ、ビショビショだ。」

大叔父さんがはぁ。とため息をつく。
うっわぁ。完全に掃除のこと忘れてた。

(人1)「あー、ごめんなさい。 掃除してきまーす。行こうメイベル。」

メイベル「はーい!! …………んー、でもなんで腰のあたりまでビショビショなんだろうね。 おもらし?」

最後の方を小声で私に聞いてくるメイベル。
私が言えることはただ一つ。

(人1)「つまり、棚の上にバケツは置いちゃダメだって事だよ。」

これでメイベルも大叔父さんが、ビショビショな理由がわかるだろう。

メイベル「なるほどぉ! つまり、それを見るとおもらししちゃう体質なんだね。」

ーーちょっと待って、その発想はなかった。

掃除をしようとバケツを取りに行こうとしたその時、ドアベルがなった。

メイベル「あー!! 忘れてた!」

メイベルが玄関に走っていく。

スタン「誰が来たんだ?」

ディッパーと大叔父さんが奥の部屋から顔を出す。
いや、それは私が聞きたい。
もう友達が出来たのだろうか。
流石コミュニケーションの塊だ。

メイベル「えっへへぇ。みんな紹介するね! 私のボーイフレンドだよ!」

?「よぉ。」

みんなもそれぞれ返事をする。

ちょっと待って。
ボーイフレンド?友達じゃなくてボーイフレンド!?さ、流石メイベル……いや、コミュニーケーションの塊。

……きっとメイベルは、どこかのプリンセスの生まれ変わりだと思う。王子様に会った瞬間に『結婚しましょ!』とか言い出すタイプのプリンセスだ。きっと。

(人1)「ねぇ、あなたの名前は?」

?「えっと、あー……ノーマル・マンだ。」

うん?なにかまずい事でも聞いたかな。
なんだか、おどおどしている。
メイベルがノーマル・マンの名前を略して、ノーマンと呼んでいる。

ノーマル・マン「それじゃぁ、メイベル、デートでもしようぜ。 」

メイベル「わぁお。 やだもぉ、照れるなぁ。 」

ノーマンは頭をぶつけながら、メイベルを連れてデートに出かけてしまった。

ディッパー「……なんかアイツ匂うな。 ねぇ、(人1)もそう思わない?」

(人1)「いや、ディッパーも相当ーー」

ディッパー「いや、そういう意味じゃなくて。」

ーーあぁ、なるほどそういう事か。

わたしってやっぱり変?17→←わたしってやっぱり変?15



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (78 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
58人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

stupid - 完結しちゃいましたか...... 長い間楽しませていただきました。長い間お疲れ様でしたと共にありがとうございました。 (2023年1月20日 23時) (レス) id: f2aba1d05a (このIDを非表示/違反報告)
華鈴 - とっても面白かったです!ディッパー可愛いかよ...続きがものすごく楽しみです!頑張って下さい♪ (2019年8月11日 20時) (レス) id: f064669f95 (このIDを非表示/違反報告)
ユメ - 昨日全部読んで…とても面白かったです…!更新ずっと待ってます…! (2018年3月4日 14時) (レス) id: 7556253bdc (このIDを非表示/違反報告)
ねおん(プロフ) - 続きすごく気になります!大変だと思いますが更新頑張ってください!応援してます!!(´∀`*) (2018年1月24日 6時) (レス) id: e70a311e87 (このIDを非表示/違反報告)
いちご - ここでストップうううう((更新お願いします! (2017年11月12日 22時) (レス) id: 68476c466a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:箪笥(たんす) | 作成日時:2017年4月12日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。