検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:32,612 hit

わたしってやっぱり変?4 ページ4

メイベル「よ〜し、貼り終わったぁ! よし! 街を体験しよう!」

(人1)「メイベル疲れてないの?」

不思議と疲れていないメイベルに問いかける。
その若さは一体どこから?
私はもう全身だるくてベッドに横たわっているというのに。

メイベル「えぇ? 疲れ? 」

なんだよそのーー

ディッパー「なんだよその『疲れ』の単語を初めて聞いたような口調は。」

私の言いたいことを先に言われてしまった。

メイベル「はぁ? 『戦え』ってこと??」

ディッパー「もういい。」

ディッパーが真顔になり、家から持ってきた本に目を通す。

なんだか頬が膨らんでる。

(人1)「可愛い。」

しまった2人のやり取りが微笑ましくて思わずくちにでちゃった。
幸いなことに聞かれてないようだ。……多分

(人1)「う〜ん、私は寝ようかな。」

メイベル「え、えぇ! さっきまであんなにぐーすか寝てたのに!ほら、行こう! 新しい友達も作りたいし!
たくさんの男の子達に会いに行こうよぉ!」

ディッパー「メイベル。(人1)は疲れてるんだ。そっとしておけって、ちょっ!メイベルぅ!」

袖を引っ張られボロい階段を下がっていく。
後からディッパーもついてきた。

メイベル「大叔父さーん! 私達、荷物の整理終わったから街を探検してくるね!ちゃんと明日から仕事手伝うからバイバーイ! 」

大叔父さんの返事をもらう前に、メイベルは走り出す。

スタン「……みなさん!ご覧あれ!さっきのが世にも恐ろしい早口少女だ!」

観光客「「おぉ〜。」」

なんか聞こえたけど気にしない。

メイベルは、自分勝手だなぁと半分呆れつつ、だんだん私も自分の足で走ってる。

ーーだってメイベルのそういう所、きらいじゃないから。

わたしってやっぱり変?5→←わたしってやっぱり変?3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (78 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
58人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

stupid - 完結しちゃいましたか...... 長い間楽しませていただきました。長い間お疲れ様でしたと共にありがとうございました。 (2023年1月20日 23時) (レス) id: f2aba1d05a (このIDを非表示/違反報告)
華鈴 - とっても面白かったです!ディッパー可愛いかよ...続きがものすごく楽しみです!頑張って下さい♪ (2019年8月11日 20時) (レス) id: f064669f95 (このIDを非表示/違反報告)
ユメ - 昨日全部読んで…とても面白かったです…!更新ずっと待ってます…! (2018年3月4日 14時) (レス) id: 7556253bdc (このIDを非表示/違反報告)
ねおん(プロフ) - 続きすごく気になります!大変だと思いますが更新頑張ってください!応援してます!!(´∀`*) (2018年1月24日 6時) (レス) id: e70a311e87 (このIDを非表示/違反報告)
いちご - ここでストップうううう((更新お願いします! (2017年11月12日 22時) (レス) id: 68476c466a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:箪笥(たんす) | 作成日時:2017年4月12日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。