検索窓
今日:19 hit、昨日:0 hit、合計:75,707 hit

「33」 ページ34

バラバラバラ

名古屋へ移動するヘリの中
多くの一般吸血鬼と共に時を待つ
決戦命令を下されてから一ヶ月が経ち
皆、様々な趣きのままの戦いとなる

ラ「A様はどーするんですか?」

主「そうだね……、目的は一つだけだけど
余興として少し暴れようか」

余興とは準備運動のことだ
少しばかり殺して、身をほぐそう

人間とは浅はかで脆く、弱いもの
変わることのない事実を突きつけられ
ながら、弱者は生を求める

吸血鬼とは奥深く丈夫て、強いもの
縫い付けられた真実を受け入れながら
今日者は力と自由を求める

掛け離れた存在同士が戦うこと
結果がどうなるかなど目に見えている
それなのにどうだ、人間は抗う
生きるために、脆い命を聞きに晒して
まで生きるための自由を得ようとする

主「一つ聞く、君達は人間をどう思う?」

唐突に投げられた質問に
ラクスとレーネは顔を見合わせた
近くに座り込んでいるミカエラの瞳は
一瞬揺らぎを見せた

ラ「人間は俺たちの食料ですねー」

吸血鬼らしい返答が来た
ラクスの言う通り、人間は食料
我々に快楽を与えることのできる
唯一の血が流れている
だから生かす、娯楽のために

レ「愚かではありますが…、侮れません…」

主「君は少し我々と違うようだ…、人間を
侮り難い存在として視野に入れるか…」

独特の概念を持つレーネ
人間を侮らない思考は何なのか
人間を見下すことしかしなかった
私にとって、過去最大の難題であった
考えても答えなどでるはずはない

主「まぁいい…、…ミカエラは?」

ミ「家族を利用する人間を許さない」

キッパリと言い切った
元人間でありながら、人間を憎む
吸血鬼にも人間にも成りきれていない
確かフェリドも言っていた

主「そうか……、実に斬新だ」

瞳を瞼の奥に隠しながら言う
目を閉じるだけで、不快な光景が浮かぶ
赤い赤い浅い海に立っている
実に不快で、癪に障るものであった

「34」→←「32」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
70人がお気に入り
設定タグ:終わりのセラフ , フェリド   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美鈴愈 - クリスティーヌ綺麗っすよね〜(((o(*゚▽゚*)o))) (2015年11月13日 19時) (レス) id: d06c1fe5e8 (このIDを非表示/違反報告)
菜穂 - ラウル役はフェリド様でも構いませんよ (2015年10月24日 15時) (レス) id: c8ec8f5264 (このIDを非表示/違反報告)
菜穂 - ファントム役はクローリー、ラウルはゆうちゃん、クリスティーヌが夢主人公でお願いします (2015年10月24日 14時) (レス) id: c8ec8f5264 (このIDを非表示/違反報告)
美鈴愈 - オペラ座の怪人……www あれ、見たことありますけどどうすればいいのか…www (2015年10月20日 22時) (レス) id: d06c1fe5e8 (このIDを非表示/違反報告)
菜穂 - リクエストで終わりのセラフのキャラクター達でオペラ座の怪人お芝居お願いします (2015年10月18日 19時) (レス) id: c8ec8f5264 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:美鈴愈 | 作成日時:2015年4月26日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。