検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:18,939 hit

91 ページ6

『狐』のバリアで腹を刺された敦は、空気に溶けるように消えていった。

役目を終えた『狐』もバリアと共に消える。

自身を捕らえていたバリアの箱が消え、ようやく解放された五条。

術式で宙に浮き、急いで辺りを見渡すが。

五「敦も呪霊もいない、、、?」

それもそのはず、呪霊の『狐』は消え去ったし、敦も既にこの世界にはいない。

『短い間ですがありがとうございました。
伏黒くんたちにも、ありがとうって伝えてください。』

敦の言葉を反芻する五条。

潔く、簡潔で、死ぬ間際の人間の台詞とは考え難い。

そもそも敦は笑って言ったのだ。

それに、『狐』も「お前の為に殺してやった」という主旨の言葉をのたまっていた気がする。

それはつまり、敦は『狐』に殺されることを望み、『狐』もまた敦を殺すことを望んだのだということ。

五「ふうん、なるほどね。
僕の出る幕はなかった、て感じかな」

そう思えば、目の前の少年1人を見殺しにした罪悪感が薄れていく気がした。

五「恵たちにも感謝を伝えてくれ、か。
うーん、みんなどんな顔するかなぁ」

目の前で敦が消えたという事実に驚き、疑い、悲嘆する。

そこまでの未来は目に見えている。

もしかしたら行き場のない想いを五条にぶつけるかもしれない。

なんでお前が一緒にいたのにそんなことになったんだ、と。

でもそれでいい。

五「あーあ、敦にはもう少し高専にいてほしかったんだけど」

仕方ないかあ、と呟き、スマホを取り出す。

「あ、伊地知?迎えに来てよ。
え?もう終わったのかって?
違う違う、なんか目の前で消えちゃってさあ。
いやほんっとよく分かんないんだけど。
、、、そりゃ僕にだって分かんないことの一つや二つあるよ!
はあ?帰ったらお前マジビンタな?」





電話越しに理不尽なことを言いつつ、その表情はどこか寂しげだった。

92→←90 グロ?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
112人がお気に入り
設定タグ:文スト , 呪術廻戦 , 条野採菊
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

水街 - これにて終演、また来世!楽しみに待ってくださっている方がもしいたのなら、最後まで書けなくて申し訳ございません。多忙ゆえ体力が限界です。 (1月20日 21時) (レス) id: 2750b03dd8 (このIDを非表示/違反報告)
くらげ - 続けていただけて嬉しいです...!無理はせず、自分をお大事にしてくださいね。更新、楽しみにしております。 (7月20日 21時) (レス) @page16 id: fa8f980323 (このIDを非表示/違反報告)
葉桜 桜 - 面白いです!早く続きが見たいです!楽しみに待ってます! (2023年3月27日 14時) (レス) @page15 id: 61dac77b6e (このIDを非表示/違反報告)
千月(プロフ) - 面白すぎるんだが?続き待ってます! (2022年4月23日 10時) (レス) @page14 id: c920434a9e (このIDを非表示/違反報告)
水街(プロフ) - 夢女子S氏さん» えっっっっっありがとうございます!!!!!!推し一緒てことは趣味が似てるんですかね、、嬉しいですありがとうございます頑張ります!!!!泣 (2021年8月9日 20時) (レス) id: 17a12418a3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水街 | 作成日時:2021年4月17日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。