検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:18,941 hit

メモ大公開 このあと書きたかった内容たちです ページ24

「死にたがりほど卑しい者はないな」と『狐』が何度も言っているのは、瑛藍が散々な目にあってもどうにか生きているから
死んだらどうにもならない、自ら望んで死ぬなんてありえない
『狐』は瑛藍の味方だから同じ考え方する


『稲荷姫』は、遊郭の世界のどこか、自分の手元の絵には映らないところにマスターがいると思ってる
特に興味ないから探さないけど
絵の力は『稲荷姫』の力だけど、そもそも異能を所有しているのは瑛藍だから『稲荷姫』にバレないようにマスターを『洛陽』に飛ばした


乱歩が李瑛藍の共犯のタピオカに言ったセリフ

江「あっはっはっは!
いやぁ本当に残念だったねぇタピオカ君!
とっても単純なミスだ。
君のミスは大きく分けて3つあるよ!
その1、特士をターゲットに選んだこと。
理由は知らないけど、流石に無謀だよねぇ。
その2、人質の選出。
普通のカフェのマスターを取り返すなんて容易いさ。
もっと社会的な重要人物を人質にして『こいつを助けて欲しけりゃ俺を見逃せ〜』とかってやれば、効果的だったかもねぇ。
そしてその3。
これが1番大きいよ。
それはねぇ、、、
この僕を、この名探偵の僕を、相手にしちゃったことさ!!」

その1、Aを狙った理由は、瑛藍がそうすると言ったから
瑛藍は、探偵社の太宰なら『稲荷姫』を無効化して自分を一般人に戻してくれると思った
探偵社を引っ張り出すには大事を起こさないといけない
逆に、ヨコハマで異能者絡みの大事を起こせば、探偵社は十中八九首を突っ込む
そこにAという知り合いが絡めば尚のこと
だからタピオカに事前にAを狙ってもらい、Aが探偵社の太宰を頼るように仕向けた
基本は『稲荷姫』に身体動かされてるから、こんな遠回りにしか仕向けられなかった

その2、ただのカフェのマスターを選んだのは、ただのカフェのマスターではないから
瑛藍自を化け物にしたのはマスターだと聞いた
タピオカは、今は自分の異能を使い熟してるが、昔は異能の暴走のせいで化け物扱いされたから同情した


最後は『稲荷姫』を太宰が無効化して消し、『器』の瑛藍も植物人間になって眠り続けるメリバエンド
瑛藍からしたら一応は「李瑛藍」に戻った訳だからハピエン
『稲荷姫』が消える=異能の存在自体がなくなる
=絵の世界が消える=マスターも帰ってくる
外見完璧に戻る『稲荷姫』が抜けるから

「頭ん中で瑛藍がうるさくてさあ、だからマフィア行っただけ。僕はマフィアに行く理由ないよ」

終わり ログインすれば
この作者の新作が読める(完全無料)


←106 尻切れ蜻蛉ですみません、忙しくてもう書けません



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
112人がお気に入り
設定タグ:文スト , 呪術廻戦 , 条野採菊
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

水街 - これにて終演、また来世!楽しみに待ってくださっている方がもしいたのなら、最後まで書けなくて申し訳ございません。多忙ゆえ体力が限界です。 (1月20日 21時) (レス) id: 2750b03dd8 (このIDを非表示/違反報告)
くらげ - 続けていただけて嬉しいです...!無理はせず、自分をお大事にしてくださいね。更新、楽しみにしております。 (7月20日 21時) (レス) @page16 id: fa8f980323 (このIDを非表示/違反報告)
葉桜 桜 - 面白いです!早く続きが見たいです!楽しみに待ってます! (2023年3月27日 14時) (レス) @page15 id: 61dac77b6e (このIDを非表示/違反報告)
千月(プロフ) - 面白すぎるんだが?続き待ってます! (2022年4月23日 10時) (レス) @page14 id: c920434a9e (このIDを非表示/違反報告)
水街(プロフ) - 夢女子S氏さん» えっっっっっありがとうございます!!!!!!推し一緒てことは趣味が似てるんですかね、、嬉しいですありがとうございます頑張ります!!!!泣 (2021年8月9日 20時) (レス) id: 17a12418a3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水街 | 作成日時:2021年4月17日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。