検索窓
今日:5 hit、昨日:20 hit、合計:53,299 hit

49 ページ8

宇「改めて、俺は鬼殺隊の音柱、宇髄 天元だ。
無事、、、じゃないようだが、とりあえず命があって良かった」

背がとても高い宇髄の顔を見上げて話を聞く2人。

身長198cmの宇髄に対し、乱歩は168cmで30cm差、鏡花に至っては148cmで50cmも差がある。

宇「お前ら、名前は?」

顔面についた返り血を拭いながら問う宇髄。

江「江戸川乱歩だ。
命を救って貰ったこと、礼を言う」

自由奔放な乱歩だが、一応は常識人なので、命の恩人の宇髄に深々と頭を下げる。

それを見習って鏡花もお辞儀する。

泉「私は泉 鏡花。
いきなりだけど、鬼について質問したい。
鬼は、一体どういう生き物なの?」

そう、2人が瑛藍に言われてから今まで、ずっと気になっていたこと。

この世界に存在する『鬼』とは、どんな生物なのか。

先程対峙した鬼が言っていた通り、特殊な刀を使わないと傷すら負わせることの出来ない、化け物なのだろうか。

だが、宇髄は質問には答えてくれなかった。

宇「お喋りの前に、まずは鏡花の傷の手当てだ。
放っておくと悪化するかもしれない」

真剣な眼差しの鏡花と乱歩の頭をポンポンと撫で、笑顔を見せる宇髄。

宇「2人とも、ひとまず俺の家に来い」

乱歩が、宇髄の手をかなり強めに払いのけて反発する。

江「鏡花ちゃんの肩を手当てしてくれるのは有難いけどさぁ、僕の頭勝手に撫でないでくれる!?
一応君より年上なんだけど!」

宇「え!??」

乱歩の言葉に全力で驚く宇髄。

それもそのはず。

乱歩は、実年齢よりもかなり若く見えてしまうからだ。

宇「、、、俺、23歳だけど?」

泉「乱歩さんは、こう見えて26歳」

宇「、、、え、え?本気で言ってる?」

泉「うん」

淡々と返す鏡花に、更に混乱が深まる宇髄。

嘘だろ、と宇髄が歩きながらぽつりと言う。

普段は快活で派手好きの宇髄も、驚きすぎるとこうなるらしい。

乱歩は、宇髄の反応を見て楽しそうに飛び跳ねている。

その無邪気な様子からは、宇髄よりも年上とは考え難い。

江「正真正銘、26歳の名探偵だよ!」

とりあえず3人は、宇髄の自宅へ向かうことにした。

リクエスト受け付けてます→←48



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
101人がお気に入り
設定タグ:文スト , 呪術廻戦 , 鬼滅の刃
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

水街(プロフ) - 有栖川.さん» なるべく本編に組み込んでみます!ありがとうございます (2020年8月8日 12時) (レス) id: 17a12418a3 (このIDを非表示/違反報告)
水街(プロフ) - ゑごまさん» あー、なるほど!甘味大好きコンビは面白いかもしれませんね!考えてみます! (2020年8月8日 12時) (レス) id: 17a12418a3 (このIDを非表示/違反報告)
有栖川.(プロフ) - リクエスト失礼します。 鏡花ちゃんがしのぶさんとか蜜璃ちゃんとかと女子会(どっかの店で鏡花ちゃんは湯豆腐食べてるみたいな)やって欲しいです!なんか番外編みたいになってるかもしれませんが、よろしくお願いします! (2020年7月18日 19時) (レス) id: 6bc5efe30d (このIDを非表示/違反報告)
ゑごま - リクエスト失礼します。やっぱ、かまぼこ隊と絡ませてほしいですかね〜善逸が鏡花ちゃんに求婚して鏡花ちゃんがドン引きしたり。乱歩さんが蜜璃ちゃんとお菓子食べまくったり。いや、はよ戻らんとあかんやろ!ってなりますね。 (2020年7月16日 23時) (レス) id: da1fba78c8 (このIDを非表示/違反報告)
水街(プロフ) - ゑごまさん» そうです、鬼滅ですよ!期待しててください!考えながら書いてるので、もし「このキャラ出して欲しい」とかあったら、言ってくださいね! (2020年7月13日 21時) (レス) id: 17a12418a3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水街 | 作成日時:2020年5月27日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。