検索窓
今日:2 hit、昨日:20 hit、合計:53,296 hit

63 ページ24

李「この遊郭の世界には、今言った3人の他に『スイレン』のマスターもいるはずなんだけど」

終始、とても不思議そうな表情の瑛藍。

それもそのはず。

1番最初にこの世界に閉じ込められたはずのマスターが、遊郭にはいないのだから。

もし遊郭のどこかにいるのなら、駆け引きが好きな三鷹花魁が何も言わないのはおかしい。

太「、、、本当だね。
マスターは、この絵の中のどこにいるんだろう?」

深く考えようとしない瑛藍に対し、お得意の頭脳戦に持ち込みたい太宰。

瑛藍が油断した隙に太宰が触れ、異能を解除したいらしい。

その為には、自由気ままな瑛藍のペースに飲まれてはいけない。

太「建物の周りの森の中を迷ってる可能性が1番高いね。
そうなると、、、」

もう片方の世界には乱歩さん、鏡花ちゃん、谷崎くんがいるから大丈夫。

マスターを広大な森から探し出すには人手が足りない。

瑛藍の目的が掴めないままだから、解決は早い方が良い。

太宰は絶え間なく思考する。

そして導き出した答えは、

採「貴方以外は全員、マスターの捜索にあたる?」

太「っそ、その通りだよ」

思考を先読みされて狼狽える太宰。

ほんの一瞬の熟考。

条野にだって、この程度のことは出来ないはずがない。

長期の頭脳戦に持ち込まれれば太宰には負けるが、発想自体は負けず劣らずだ。

太「Aちゃん、社長、与謝野さんも、そろそろマスターがいないことに気付き、森へ探しに行くだろう。
そうなったら、人手は多い方が良い」

だが太宰は、『人間失格』により、瑛藍の世界に入ることが出来ない。

既に実証済みだ。

これが、元ポートマフィア最強の男と『猟犬』尋問の達人とが導き出した、論理的最適解。

あとは実行に移すだけだ。

国「リスクは大きいが、太宰が言うならきっとそうなのだろう」

天才的な頭脳を持つ太宰の判断を信用する探偵社の面々。

採「さぁ、私たちをAと同じ異能空間へ」

5人を代表して条野が言うと、瑛藍は鈴を転がしたように笑った。

とても楽しそうに、無邪気に。

李「絵の中に入りたいってジコシンコクされたのは初めてだよ!!!」

そして、満面の笑みのままメモ帳を開く。

李「良いよ、そんなに言うなら行っておいで」

それと同時に、異能使用時の金色の文字列が広がる。

李「あは、あははは!
今日は人生で最高の日だなぁ!」

条野、敦、国木田、賢治の4人は、太宰を残して絵の中に消えて行った。

太「さて、瑛藍。
少しお話ししようか」

64→←62



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
101人がお気に入り
設定タグ:文スト , 呪術廻戦 , 鬼滅の刃
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

水街(プロフ) - 有栖川.さん» なるべく本編に組み込んでみます!ありがとうございます (2020年8月8日 12時) (レス) id: 17a12418a3 (このIDを非表示/違反報告)
水街(プロフ) - ゑごまさん» あー、なるほど!甘味大好きコンビは面白いかもしれませんね!考えてみます! (2020年8月8日 12時) (レス) id: 17a12418a3 (このIDを非表示/違反報告)
有栖川.(プロフ) - リクエスト失礼します。 鏡花ちゃんがしのぶさんとか蜜璃ちゃんとかと女子会(どっかの店で鏡花ちゃんは湯豆腐食べてるみたいな)やって欲しいです!なんか番外編みたいになってるかもしれませんが、よろしくお願いします! (2020年7月18日 19時) (レス) id: 6bc5efe30d (このIDを非表示/違反報告)
ゑごま - リクエスト失礼します。やっぱ、かまぼこ隊と絡ませてほしいですかね〜善逸が鏡花ちゃんに求婚して鏡花ちゃんがドン引きしたり。乱歩さんが蜜璃ちゃんとお菓子食べまくったり。いや、はよ戻らんとあかんやろ!ってなりますね。 (2020年7月16日 23時) (レス) id: da1fba78c8 (このIDを非表示/違反報告)
水街(プロフ) - ゑごまさん» そうです、鬼滅ですよ!期待しててください!考えながら書いてるので、もし「このキャラ出して欲しい」とかあったら、言ってくださいね! (2020年7月13日 21時) (レス) id: 17a12418a3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水街 | 作成日時:2020年5月27日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。