検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:10,328 hit

一件落着 ページ39

貴方side

あ「何でシルクが片思いしてるって噂がたつの?
普通なら付き合ったって話になると思うけど」

マ「確かにな…
俺も詳しい事は知らねえし」

ペ「俺もさっきの話聞いて知っただけだからね〜」

3人で唸っていても答えが出てこない
仕方がない。こういう時は

あ「ちょっと聞いてくる!」

マペ「え?」

席を立ち、さっき聞いてきた女の子の席まで歩く
数人の男女で会話を弾ませていた

あ「ねえねえ!ちょっといい?」

声をかけると視線が集中して、すぐに瞳が好奇心で輝き出した

あ「さっきの噂なんだけどさ
シルクが私に片思いしてるってやつ?の経緯を知りたいんだけど誰か知らない?」

知らなかったら他の人に聞けばいいし

ク1「知ってるよー!
てか、同学年で知らない子いないんじゃない?」

ねー?と言いながら周りに確認すると

ク2「あれだろ?ラブレター渡したのに学校で休み時間以外話してるの見てねーからシルクがフラれたって話だろ?
てか本当に告白されてねーの?‪w」

なるほどねー…こりゃ私が噂の原因だわ…汗
ごめん、シルク

あ「あいつが私の下駄箱にいたのは事実だけどそれには理由があってー…」

かくかくしかじか…

説明するのも面倒臭いけど誤解されたまま噂で弄られるのはもっと面倒臭い
このままじゃマサイやぺけくん達と話す事すらままならない

あ「〜って訳なの
だから噂の原因は私にあるっていうk(?「確かにお前が悪いよな」げ…」

声が聞こえた方を見ると扉に手をかけて立っていたシルクがいた

シ「人を見てげっ、てなんだ、げっ、て」

呆れた様子だが怒っている様子は見られない

シ「さっきモトキから俺も噂の内容聞いたんだよ
んで、クラスのやつらの誤解でも解こうかと思ったらお前が先にやってたって訳」

まぁ、元凶はお前だけどな、と言いながら笑っているシルク

あ「怒ってないの?」

シ「あ?何でだよ」

あ「だって、私のせいで変な噂立っちゃったし」

シ「んなもん今更だってーの
俺小学校の時から色々噂たってるし
一つや二つ増えよーがどーでもいいよ」

あぁー…さっきマサイ君達から聞いたやつね
あれ、本当だったんだ汗

シ「まぁ、てな訳でその話は全部嘘
俺はこいつに告ってねーよ」

私の説明に納得してくれたのか離れた時には違う話題で盛り上がっていた

ペ「田中ちゃん流石だよね笑」

マ「俺ならあんなこと出来ねえわ笑笑」

あ「だって知ってる人間に聞くのが1番いいじゃん笑笑」

とりあえず一件落着ってやつかな?

喧嘩→←噂4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 3.9/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

明日香(プロフ) - 美夢さんありがとうございます!現在ここからどう持っていくか苦戦中ですが良い物を作っていけるように頑張ります!リクエストネタも受け付けていますので良かったらリクエスト下さい! (2019年7月19日 12時) (レス) id: dde038e968 (このIDを非表示/違反報告)
美夢(プロフ) - めちゃくちゃ面白いです!頑張ってください! (2019年7月19日 12時) (レス) id: 70c1150dfd (このIDを非表示/違反報告)
明日香(プロフ) - ゆうさんコメントありがとうございます!今の所本当に誰落ちか決めてないのでもう少し人気が出て続編が決定したらアンケートを取ろうと思っているので引き続き愛読していただけると嬉しいです!これからもよろしくお願いします! (2019年5月28日 17時) (レス) id: bdb85445ef (このIDを非表示/違反報告)
ゆう - モトキ落ちで見たいです (2019年5月28日 16時) (レス) id: 487c49b670 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:明日香 | 作成日時:2018年10月26日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。