検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:19,133 hit

ページ6

「店長からAちゃんの話が出るたびに誰かと似てるって思ったら、同じ職業で同じ名前のリスナーいたなって。案の定アイコンも同じ髪型だし」

ほら、この子でしょ?
そう言ってうらたさんはスマホの画面を見せた。そこには、うらたさんにリプをするためだけに作って、8年間ずっと使い続けてるわたしのアカウントが映っていた。

「歌ってみた出したらご丁寧に長文送ってくるし、その割にはリリイベとか来ねぇなって思って覚えてたんだよな」

「収入が、まだ安定しなくて…」

まって。専垢バレてる。いや本人に色々送ってるしエゴサ引っかかって欲しくてわざわざ「うらたさん」ってエゴサワード付けてツイートしてたのはわたしだけど。いざ本人がちゃんと読んでるって思うと恥ずかしすぎるこれ。

専垢やばい。絵文字めっちゃ使ってて子供っぽい。いやでも好きって伝えるにはハートとか使った方が感情表現できるかなって思って使ってて…まって変なリプ送ってなかったっけ。この8年間で1度も変なのを送らなかった自信は全くない。100回くらい変なリプ送ってそう。

「最近可愛いことしてくれてたよな〜俺がコメ読みしたこと、俺しか入れてないTwitterサークルでツイートしてうらたさん以外の目に入ることないからツイートしちゃう〜!とか言って」

「ねえええやめてくださいアレ見てました!?エゴサしたとしてもあんま見られてないと思って」

「俺が褒められたがりなの知ってるだろ。誰かしら俺の事褒めてくれるからエゴサは毎日してる」

おはリプも140字ギリギリまでよくやるよな〜とか言いながらわたしのアカウントを見るうらたさん。
今日のおはリプどんなの送ったっけ変なのだったっけ、思い出せないどうしよう。

「まぁ8年前からリプ送ってくれてるの知ってるし、俺に歌い続けて欲しいってずっと思ってるってのも知ってる。Aちゃんは、俺がステージに立てなくなる原因をわざわざ作ろうとしない。ちがう?」

「…何も、ちがわないです…」

「だろ?それに、俺から彼女扱いされるのも嫌じゃないだろ、あの様子だと」

すべて図星を突かれる。
この店の中限定だとしても、うらたさんの彼女になれるなら本望だ。10年間それを夢見て生きてきた。もしこの取引を受けたとして、わたしは誰に自慢するでもなく自分の心の内に留めておくだろう。うらたさんの炎上の火種を作りたくないからだけじゃない。うらたさんがわたしに向けた言葉や行動すべて、わたしだけが知っていたいから。

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (93 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
326人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

せんたぬ(プロフ) - 柴イヌさん» 嬉しいコメントありがとうございます!夢主ちゃんからすると10歳年上の大人の男性なのでダンディーなうらたさんになってたら嬉しいです。現実と同じで活動してる設定なので普段の可愛らしい面も残しつつ物語を進めていこうかなと思ってます! (2022年8月21日 20時) (レス) id: eeb8a2c741 (このIDを非表示/違反報告)
せんたぬ(プロフ) - 七巳流さん» 何年間もリプしてる夢主ちゃんのこと覚えちゃってたんですよ、ある意味ネトスト的なところはあるかもです笑 (2022年8月21日 20時) (レス) id: eeb8a2c741 (このIDを非表示/違反報告)
柴イヌ - 初コメ失礼します!こんなうらたぬきさん初めてみました!大人の色気と裏の幼い感情が入れ混じってるのめっちゃすきです!これからも作者さんのペースで更新楽しみにしてます! (2022年8月21日 20時) (レス) id: e7748e17b4 (このIDを非表示/違反報告)
七巳流 - ん?ストーカーかな?まぁ許す、推せるから。 (2022年8月20日 15時) (レス) @page5 id: 5384c31615 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:せんたぬ | 作成日時:2022年8月16日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。