検索窓
今日:4 hit、昨日:7 hit、合計:19,136 hit

わたしのこと ページ1

「もうしんどいんだよお前といると。俺といる時も俺の事見てないみたいで」

電話口で突如告げられた、恋人からの別れの言葉。

「…そっか。ごめんね辛くさせて。他の子探しなよ、ばいばい」

そう言って電話を切る。慣れたものだ。今まで付き合った男性の数は覚えていないし、最初の5人くらいは名前も顔も思い出せない。その程度の関係。

別にわたしは性に奔放ではないし、今まで付き合った人たちもみんな遊びなんかじゃない。誰でもいいから付き合っている訳でもない。
ある程度身体も重ねた。人によっては何度も共に夜を過ごした。

なぜ振られるか。それはわたしが彼らを本気で愛せないから。

人とは不思議なもので、相手が自分をどう思っているか、誰を好きか嫌いか、それとも何とも思っていなくて存在すら認識していないか。それを肌で感じとることが出来る。わたしが彼らを本気で愛せていないことを彼らは察知し、諦めて別れを告げる。

人によってはわたしが本当は誰を好きなのか聞いてくる。

わたしは決まってこう言う。

「手の届かない人」

アイドルなんかよりずっと近くて、一般人よりずっと遠い。届きそうで諦めきれなくて、でも既のところで届かない。期待ばかりさせて一線は引く酷い人。

小学6年生の頃に好きになって、10年。
10歳年上の彼に、10年の片想いをしている。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

出会ったのはとある動画サイト。
小学6年生の頃に兄に貸してもらったスマホである動画を見た。ボーカロイド…初音ミクの動画。独特な機械音に魅了され、たくさんの楽曲を聴いた。

初音ミク以外にもボーカロイドがいることを知って、ボーカロイド達が歌う曲を「ボカロ」というジャンルに振り分けられることを知った。

そして、そのボカロをカバーする歌い手という存在を知った。10年前、その人を知った。

当時はうらた。今はうらたぬき。
最初は独特な声で苦手だったのに、なんでか途中からすごく好きになって投稿されるたびにすぐに聴いてコメントを残した。

たまにやる生放送にも行った。コメントを読んでくれるのが嬉しくてたくさんコメントして、ちょっと毒舌なその人の喋り方がどうしようもなく好きになって。

周りの子は同級生に恋したり、早い子はもう付き合ったりしてる中、画面越しの10歳年上の男性に恋だなんて、こんなに滑稽なことがあるだろうか。

*→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (93 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
326人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

せんたぬ(プロフ) - 柴イヌさん» 嬉しいコメントありがとうございます!夢主ちゃんからすると10歳年上の大人の男性なのでダンディーなうらたさんになってたら嬉しいです。現実と同じで活動してる設定なので普段の可愛らしい面も残しつつ物語を進めていこうかなと思ってます! (2022年8月21日 20時) (レス) id: eeb8a2c741 (このIDを非表示/違反報告)
せんたぬ(プロフ) - 七巳流さん» 何年間もリプしてる夢主ちゃんのこと覚えちゃってたんですよ、ある意味ネトスト的なところはあるかもです笑 (2022年8月21日 20時) (レス) id: eeb8a2c741 (このIDを非表示/違反報告)
柴イヌ - 初コメ失礼します!こんなうらたぬきさん初めてみました!大人の色気と裏の幼い感情が入れ混じってるのめっちゃすきです!これからも作者さんのペースで更新楽しみにしてます! (2022年8月21日 20時) (レス) id: e7748e17b4 (このIDを非表示/違反報告)
七巳流 - ん?ストーカーかな?まぁ許す、推せるから。 (2022年8月20日 15時) (レス) @page5 id: 5384c31615 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:せんたぬ | 作成日時:2022年8月16日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。