検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:1,869 hit

ページ2

席番順に並んだ。

知らない女の人から席番を聞かれて「17です」って見せると「わっ、めっちゃいい番号」って言って、そそくさと後ろの方へ行く。

番号順に並ぶために聞いてきた人たち。その人たちの番号は大体50以降だった。

ライブ会場のドアが開いて、お姉さんが手を握って私を引っ張った。
転びそうになりながらお姉さんについて行くと、目の前にはステージがあった。

っていうのは嘘。目の前は人。黄色い服を着た3人組。私は前から2列目にいた。

薄い煙が立ち篭める会場。開演まで腕時計をずっと見てた。開演までの1時間。最初の方はすぐに過ぎた。

開演まであと10分。
体感、数時間。

心臓が破裂しそうだった。ずっと会いたくてたまらなかった人がそこにいる。もう少しでその姿を見ることができる。

もう少しで、声を直接聞くことができる。

オープニングムービーが流れて、私の頭は真っ白になった。







┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈






まだ生暖かい夏の夜。
ライブが終わって外に出た。

会場が暑くて半袖でいたけど、夏とはいえ夜。少し肌寒くて上着を着る。

「夢、みたい…だった」

信じられない。
ついさっきまであの会場で、同じ空間で、同じ時間を過ごして、同じ記憶を残して……

「夢…?これ、夢、かな……」

一生行けないかもと思ってた大好きな人のライブ。
夢かもしれない、なんて馬鹿なこと考えて頬をつねる。思ったより強くつねってしまって、痛っと声に出す。そんな声はライブ終わりでざわついてる周りの音に掻き消された。

「夢じゃ、ない……本当に、いた」

同じ場所に、存在していた。
同じ時間を、生きていた。

いや、それよりも。

「あれって……ファンサ、だった…?」

心臓がばくばく脈打って、あの時の光景がフラッシュバックする。



衝撃が強すぎて、なんの曲だったかなんて覚えてない。
でも、確かに、

うらたさんは、私に向かって笑いかけてくれた。
目が合った。手を振ってくれた。

私の周りにこたぬきなんていなかった。黄色い服を着たセンラーばかりで、緑色のペンライトを振っていたのは確実に私だけだ。

じゃあ、そしたら、あのファンサは。





その時、私は恋をした。
絶対に手の届かない人。
アイドルよりも近くて、友達よりも遠い。

人に言ったら馬鹿にされるような、秘密の恋。

*→←恋に落ちた日



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:せんたぬ | 作成日時:2021年4月4日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。