検索窓
今日:26 hit、昨日:17 hit、合計:292,676 hit

4頁 ページ4

レジで注文をして、


アイスコーヒーを受け取ってから


2人掛けのテーブル席に座った。


店員さんは笑顔の素敵な人だった。


向かい合う席にはスクールバッグを置いて


コーヒーのグラスの下にハンカチを敷く。


店内はクーラーで冷えていて快適だけれど、


夏の暑さでじきに氷は溶けるから


水滴で滑るのを避けるためだ。


イヤホンを耳にはめて


テーブルの上にノートを取り出し、


シャーペンを持って条件付き確率の問題を解く。


シャッフルでかけていた音楽だけど


自分のお気に入りの曲になる。


思わず家にいるときの癖で


左手で消しゴムを弾いて遊んでいると、


テーブル内にとどまれなかった消しゴムが


思いの外遠くまでピューンと飛んで行き、


奥のカウンター席の下に落下した。


不運なことに近くの席に座っている人は


消しゴムが飛んできたことに気づいてないみたい。


いきなり無言で足元の消しゴムを拾うのも


ちょっと考えものだけど、


どうやらその人も勉強しているみたいだから


あまり話しかけない方が良いかな……


どうすべきか迷いながら近づいて行くと、


その人はとても綺麗な顔をしていた。


真剣な眼差しでノートに向かっている横顔は


まるで写実的なギリシャ彫刻みたいだ。


どうやら左利きのようで、


左手にシャーペンを持っている。


私服だし、大人っぽい印象を受けるけれど


ノートを見ると偶然にも


私と同じ確率の問題を解いている。


勝手にちょっとした親近感を覚えて、


声を掛けてみることに決めた。


「あの……足元に消しゴム落としてしまって」

5頁→←3頁



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (166 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
666人がお気に入り
設定タグ:永瀬廉 , King&Prince , 平野紫耀
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜木(プロフ) - れんまるさん» ありがとうございます。愛・感謝です笑 (2019年3月2日 12時) (レス) id: bbfe081cd6 (このIDを非表示/違反報告)
れんまる(プロフ) - 更新お疲れ様です!夜木さんの作品好きで全部読ませていただきました(^^)今後の展開が楽しみです。これからも読ませていただきます! (2019年3月2日 12時) (レス) id: 2dddd4dbd5 (このIDを非表示/違反報告)
夜木(プロフ) - あんぱんまんさん» ありがとうございます。頑張ります。 (2019年3月1日 21時) (レス) id: bbfe081cd6 (このIDを非表示/違反報告)
あんぱんまん - 早く続きが読みたいです! (2019年3月1日 21時) (レス) id: c8796e2e4b (このIDを非表示/違反報告)
rainbow(プロフ) - 頑張ってください!! (2019年2月28日 0時) (レス) id: 0b385c0c45 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜木 | 作成日時:2019年2月27日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。