検索窓
今日:20 hit、昨日:1 hit、合計:24,042 hit

30 ページ31

.



「ほら、A!起きて」
『…ん』
「ご飯出来てるよ、顔洗ってきな」

今日は横尾の声で起こされる。

…ああ、今日は目覚めが悪い。理由は人を殺した後に必ず夢を見るから。殺した人達に追われる夢。罪に追われ、苦しみながら逃げる夢だ。


「…どうした?体調悪い?」
『…んん、だいじょうぶ』
「待ってるからゆっくりおいで」


パタンと閉じられた扉。
最近この夢を見てなかったせいで、尚更気分が悪い。重い腰を開けて、洗面所に向かう。
あの人達は私が来るまで食べない。早く行かなきゃ。

リビングに行けば、彼らはやっぱり待っていた。楽しそうに雑談している。


「お!A来た!」

二階堂の声で私に視線が集まる。


「A、やっぱり体調悪いんだろ?」
「ん?横尾さんどういうこと?」

その声に今度は横尾に視線が集まる。北山は私の所に来て、手をおでこに当てた。


「でも熱は無さそう」
『…元気だよ』
「起こしに行ったときから、少しだるそうだった」
「昨日の今日で疲れてるのかな」


宮田が私に水を持ってくる。ふう、冷たくて美味しい。

北山に引っ張られて席に座る。いただきますをしたけど、あまり食欲がない。こんなに美味しいご飯を食べれないなんて、私は馬鹿だ。


「A、お粥とかにする?」
「そっちの方が食べやすいかもな」
『…食べれる』
「無理すんなって」
『でも…』
「ご飯なんていつでも作ってあげるから、ね?お粥にしよう」


そう言って横尾はキッチンに向かった。横尾のお皿には沢山ご飯が残っているのに。


「A」
『…ん?』

北山の方を向けば、ほっぺをぶちゅっと手のひらで挟まれた。…なにこれ。


「もっと甘えろ。我儘言え。別に迷惑じゃないから」
『………』
「そうだよ!それが仲間だよ!」

やっと仲間を教えられた気がする!って笑う千賀。


「辛いなら辛いって、嬉しいなら嬉しいって共有しろ」
「ほら、何だっけ。嬉しさは2倍に、悲しみは…えっと、」
「半分、だね」
「そう!半分!」


玉森に教えてもらって嬉しそうな二階堂は、でも俺分かってたけどねって威張る。北山は私の頬をぷにぷにして、手を離した。


「じゃあ誰の名言か分かる?」
「えっと……」
「ドイツの詩人のシラーだよ。友情は喜びを2倍にし、悲しみを半分にする。」
「知ってるし!!!シラーだよな!あの可愛い人だろ!」
「ちなみに男ね」
「はあああああ!知ってますけど!!!」

二階堂がギャアギャア騒ぎ始めた。



.

31→←29



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (79 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
107人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ナナシ(プロフ) - ななさん» やばかったですか!笑 ありがとうございます!テスト頑張って下さい! (2021年11月26日 0時) (レス) id: 18aa49fd4f (このIDを非表示/違反報告)
なな - やばかった!テストが明日で終わるので、これを読むため頑張ります笑 (2021年11月25日 18時) (レス) @page50 id: 098f1a119e (このIDを非表示/違反報告)
なな - はい!楽しみにしています!!! (2021年11月24日 6時) (レス) @page45 id: 098f1a119e (このIDを非表示/違反報告)
ナナシ(プロフ) - ななさん» 大きく展開が動きました…これからどうなるか、楽しみにしていてください♪ (2021年11月23日 19時) (レス) id: 18aa49fd4f (このIDを非表示/違反報告)
なな - ちょっと泣きそうになりました、、、みっくんがどうなってしまうのか。。。 (2021年11月23日 14時) (レス) @page43 id: 098f1a119e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ナナシ | 作成日時:2021年11月10日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。