検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:24,026 hit

15 ページ16

.



「それってもう、俺らのこと仲間って思ってくれてる、 ってことでいい?」

横尾もなんだか嬉しそうに私に問う。


『…知らない。もう寝る』
「そっか、おやすみ」
「おやすみな〜!」

4人は嬉しそうに私を見送る。来て数日で仲間になんてなれるわけがない。それでも宮田を守った理由が他に分からなくてモヤモヤした。




.





「起きろ」

…今日は藤ヶ谷だ。
相変わらず機嫌が悪い。まだ私のこと嫌いらしい。


『…顔洗ってから行くから先行ってて』

何か言いたそうだったけど知らなーい。藤ヶ谷は部屋を出て行く。

広間に行くと、今日も美味しそうなご飯が用意されていた。今日は和食。朝からしっかり。


「A、腕はどう?」
『平気、横尾ありがとう』
「あ…うん」
「じゃあいただきまーす!」

この人達は律儀に私が来るまで食べない。これも……ちりつも??


「Aちゃん、昨日はごめんね」
『え?』
「俺のせいで怪我しちゃって」
『…ああ、そんなこと』
「そんなこと、だって。強いなA!」
『煩い二階堂』
「俺にだけ当たりが強くない?」


ああ、美味しい。人が作った料理がここまで美味しいなんて。感動。


「避けれなくてごめんね」
『…また謝った』
「いやでもさ…足手纏いだったでしょ」
『まあ』
「わあお、素直」


顔までうるさいな二階堂。


「俺ら戦うの苦手でさ、怪我させてごめんね」
『玉森まで』
「俺が宮田を庇えば良かった」
『別に庇った訳じゃない。そこにたまたま私が居ただけ』
「…強いねAちゃんは」
『…まあね』


朝からどんよりした空気。これじゃあせっかくの朝ごはんが!不味くなる!!私は手作りご飯なんて滅多に食べれないんだぞ。美味しく食べさせてくれ。


「……俺もごめん」
『いやもう待って、藤ヶ谷までいいよ。何?朝から反省会でも開きたいわけ?』
「……」
『え、いつもこんなに空気重いの…?』
「いや…?初めてこんなに重い」

少しオドオドして千賀が言う。


『美味しいご飯食べさせてよ、気持ち良く!』
「美味しいご飯だってさ」
「ありがとう、A」

え、北山と横尾はウザイな。何なんだ。


「まあほら、一様女の子のAに戦わせたのを気にしてんだろ。気にすんなって」

二階堂。なんだ、一様って。女だよしっかりとした。


「よーし、今日も仕事あるし!早く食べて、ちゃっちゃと終わらそうぜ〜!」

良い切り替えだ二階堂。少し重い空気の中、何度目かの朝食は幕を閉じた。



.

16→←14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (79 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
107人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ナナシ(プロフ) - ななさん» やばかったですか!笑 ありがとうございます!テスト頑張って下さい! (2021年11月26日 0時) (レス) id: 18aa49fd4f (このIDを非表示/違反報告)
なな - やばかった!テストが明日で終わるので、これを読むため頑張ります笑 (2021年11月25日 18時) (レス) @page50 id: 098f1a119e (このIDを非表示/違反報告)
なな - はい!楽しみにしています!!! (2021年11月24日 6時) (レス) @page45 id: 098f1a119e (このIDを非表示/違反報告)
ナナシ(プロフ) - ななさん» 大きく展開が動きました…これからどうなるか、楽しみにしていてください♪ (2021年11月23日 19時) (レス) id: 18aa49fd4f (このIDを非表示/違反報告)
なな - ちょっと泣きそうになりました、、、みっくんがどうなってしまうのか。。。 (2021年11月23日 14時) (レス) @page43 id: 098f1a119e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ナナシ | 作成日時:2021年11月10日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。