検索窓
今日:10 hit、昨日:22 hit、合計:71,292 hit

初めての練習試合 ページ10

火曜日。練習試合当日だ。


今朝青城男バレのグループLIMEでこんな文章が送られてきた。




及川さん昨日病院やってなかったから今日病院行ってから練習試合行くね〜。ちょっと遅れるけどごめんね!




今日の練習試合、最初の方は及川さんは出ることができない。


今日は1ゲームしかなかったはず。


及川さんは間に合うのだろうか…。



…本当に申し訳ない。



授業が終わり体育館に集まるとすぐ監督に招集をかけられた。




入「突然だが今日の昼、渡が熱中症で倒れて救急車で運ばれた」




思いがけない負傷者に部員はみんなザワザワし出した。




入「だから…月島。今日の試合は月島がリベロで入りなさい」



『ぇ……え、!?』




俺…俺が…試合に…?


セッターじゃないのにトスもレシーブもそつなくこなす渡さんの代わりを俺が…。




入「どうだ?やるか?やらないか?」



『っや、やります』



入「わかった。今日のスタメンは……」




勢いでOKしたものの俺の心はバクバクだった。



本当に俺で大丈夫なのだろうか…。



監督の話が終わり解散になると岩泉さんが俺のところに来た。




岩「緊張してんのか?」



『…はい。俺のせいで皆さんに迷惑をかける訳には…



岩「迷惑、って誰かに言われたのか?」



『え、?』



岩「や、えーと、その、そもそも1年は俺ら2.3年に迷惑かけんのなんて当然なんだよ。だからそんな申し訳なさそうにしなくていいし、お前の他にも金田一と国見が出るじゃねーか」



『え、あの2人も出るんですか?』



岩「監督の話聞いてなかったのかよ。あの2人もスタメンだ」



『すいません、そうなんですね…』




あの2人も一緒に出るなら少しは安心できる…かも。




『…ありがとうございます。俺は俺なりに頑張ります』



岩「おう」




岩泉さんはニカッと笑うと花巻さんと松川さんの元へと行ってしまった。



…1年は2.3年に迷惑かけるのが当然か。


ならとことんかけてでも自分のできることをしよう。

烏野登場→←最悪の開幕



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
195人がお気に入り
設定タグ:青葉城西 , 月島蛍 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

RIN(プロフ) - はくろーさん» コメントありがとうございます!! とても励みになります。当方学生の為、少々時間がかかってしまいますが待っててくださると幸いです!! (2022年6月29日 1時) (レス) id: d20930fef4 (このIDを非表示/違反報告)
RIN(プロフ) - (名前)さん» ご指摘ありがとうございます!! ただいま漫画で確認したところセットカウントが2-0になっていました。自分はこの小説を書く際、漫画の設定を第一に考えてるので今回は修正しなくても大丈夫でしょうか...? (2022年6月29日 1時) (レス) id: d20930fef4 (このIDを非表示/違反報告)
はくろー - おもろかったです!更新を楽しみにしてます(*^ ^*)頑張ってください♪ (2022年6月27日 21時) (レス) id: fc551a1063 (このIDを非表示/違反報告)
(名前)(プロフ) - 決勝は3セット先取だから3:0だと思います! (2022年6月26日 18時) (レス) @page48 id: dc2b6c0f46 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:RIN | 作成日時:2022年4月29日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。