検索窓
今日:9 hit、昨日:22 hit、合計:71,291 hit

IHスタート ページ30

学校も夏休みに入りいよいよ3年生たちにとっては最後のIHが始まった。


俺らはA区画(ブロック)だ。


同じ区画には烏野がいる。


今日は初戦に行われる烏野対常波の試合を全員で見に行く。


会場に着いたところでふと周りを見渡すと及川さんの姿がなかった。




入「及川どうした?」




監督が近くにいた矢巾さんに聞く。




矢「え"、えーっと……」



溝「なんだ」



矢「外で…他校の女子に捕まってます」




あー……。




入「…岩泉」



岩「ハイ」




岩泉さんは全て察したような顔をして及川さんを呼びに行った。


少しして後頭部を抑えた及川さんと岩泉さんが帰ってきて俺らは席に移動する。




?「あっ!!らっきょヘッド!!!」




コートの中から声が聞こえその方を見ると烏野のチビMBがこっちを見ていた。


どうやらそいつが叫んだようだ。



…それにしてもらっきょヘッドって。




金「らっきょヘッドってなんだ?」



国「お前以外に誰がいる」



金「はぁ!?」




英は吹き出して笑った。




及「やっほー!トビオちゃんチビちゃん、元気に変人コンビやってるー?」



?「大王様っ…!」




大王様…?




及「あれっ、リベロがいるねぇ。練習試合のときはいなかったのに…」



岩「なんかデカい奴も増えてんなぁ…」




先輩2人の言葉が気になり目を凝らしてコートを覗くと何人か人が増えていた。




入「おや…」



溝「それと…新しい指導者……ですかね」



入「新しい選手に指導者か……どんな風に変わったかな…烏野は」




するとWU終了の笛が鳴ったので俺らも席につく。




花「なぁそこで固まってる1年3人」




後ろの席から花巻さんが話しかけてきた。




国月「『はい』」



金「何すかっ?」



花「どこが上がって来てほしい?」



金「…やっぱ、烏野と再戦したいです!」



『俺も…リベンジしたいです』



国「…俺もです」



花「俺も一緒。良かったわ、お前らもそう思っててくれて」




そう言って笑う花巻さんの顔はいつも俺らに絡んでくるときの悪巧みをするような感じは一切なく、どこが柔らかい雰囲気を纏っていた。




『……はい』




思わず声が詰まる。




「整列ーッ!!」




選手がコート上に1列に並ぶ。


岩泉さんと勇太郎は席を立って前の方で見る。




「「「お願いしァーす!!」」」




IH宮城県予選が今、始まった。

烏野vs常波→←渡さん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
195人がお気に入り
設定タグ:青葉城西 , 月島蛍 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

RIN(プロフ) - はくろーさん» コメントありがとうございます!! とても励みになります。当方学生の為、少々時間がかかってしまいますが待っててくださると幸いです!! (2022年6月29日 1時) (レス) id: d20930fef4 (このIDを非表示/違反報告)
RIN(プロフ) - (名前)さん» ご指摘ありがとうございます!! ただいま漫画で確認したところセットカウントが2-0になっていました。自分はこの小説を書く際、漫画の設定を第一に考えてるので今回は修正しなくても大丈夫でしょうか...? (2022年6月29日 1時) (レス) id: d20930fef4 (このIDを非表示/違反報告)
はくろー - おもろかったです!更新を楽しみにしてます(*^ ^*)頑張ってください♪ (2022年6月27日 21時) (レス) id: fc551a1063 (このIDを非表示/違反報告)
(名前)(プロフ) - 決勝は3セット先取だから3:0だと思います! (2022年6月26日 18時) (レス) @page48 id: dc2b6c0f46 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:RIN | 作成日時:2022年4月29日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。