検索窓
今日:5 hit、昨日:14 hit、合計:3,460 hit

試しの門 カナリアside ページ4






「……ここが門です。出るにはここを開ける必要があります。」

開けられるわけが無い。そう分かっているけれど連れて来た。

さっきから話を聞いているが、全くもって理解できない……空から落ちてこの敷地に入った?そんなの、有り得るわけが無い……

嘘をつくなら、もっとマシな嘘をつくはず。こんな分かりやすいことは無いはずでしょう。

なのにこの女は、自分もわかってない、とでも言いそうな瞳で私に色々なことを問い掛けてくる。

当事者は貴女でしょう?!と怒鳴りたいが、必死に抑える。

女から何歩か離れたところで観察する。

高い門を「はぇ〜」なんて呑気な声を出しながら見上げている。馬鹿なのか、何なのか分からないけど、何かあれば私だけでも十分対処可能、そう思っていた。

ゴゴゴ……と重い音を立てて、門が開いたのだ。

片手で、4と書かれた門までを。

『うわ、めっちゃ重い……両手でやった方が楽だったかな……』

「……嘘でしょう」

飄々とした顔を、私に向けてくる。

『なんか閉まっちゃったけど、開けっぱに出来たらもっと便利じゃないの?まあいっか、案内ありがとうね』

そう言って、女は消えていった。

私はその場から動けない。

たったの片手で、4までの門を開いたというの?

両手だったら、どうなってた??

頭の中で思考がグルグルと回る。

キルア様がここを出てからてんやわんやしているなか、またこんな奇妙なことが起こった。

「報告、しなければ……」

そういえば、あの女から全くオーラが出ていなかった。

木の葉の音が大きくて、怪しかったから警戒に行った。そうしたらあの女がいたのだ。

完全に気配を消すことが出来ている。そして、試しの門も片手で簡単に開いた。

只者では無い、私にはあの女を計り知れなかった。

折角だから→←落下



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
88人がお気に入り
設定タグ:HUNTER×HUNTER , 呪術廻戦
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:成海 なるせ | 作成日時:2024年1月13日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。