検索窓
今日:154 hit、昨日:146 hit、合計:89,090 hit

76 ページ29

「っ、何でそうやって凡才とか何とかばっか言うんすか……。
アンタは、そんなじゃないのに……。」



状況が飲み込めない様子でこちらの顔を伺う日向くんを見て、少し罪悪感が湧いた。



「アンタは、紛れもなく“天才”で、
北一の“白い創造主”だ。俺は確かにアンタのあのプレーを見ました。」



また、この目。
真っ直ぐとした嘘偽りの無い目。

この子のそういう目を見てると、僕自身が惨めに思えてくるのだ。


………それに、この子の言う僕に向けての“天才”という言葉が、僕自身の傷を抉る。

自分は天才なんかじゃない。

そうずっと自分に言い聞かせることで、
無駄に自分に期待してしまわないように、そうしていた。

だって実際僕は凡才だから、過度に自分に期待すると……

………失敗した時に、傷つくことになるから。



『その、君の賞賛の言葉と……憧れが、僕を傷付けるんだよ。』



お願いだから、もう誰も僕に期待しないで。

僕を勘違いさせないで。



『もう、僕なんかほっといて、自分のことに集中しなよ。
僕のことはもういいから。』



ね?と、影山くんの煮えきらぬ不機嫌な顔を覗き込んだ。


………誰かの話し声が聞こえる。

誰か……多分、いやきっとバレー部の人に違いない。



「俺は、ただ……『……ほら、みんな来た。

この話終わり。朝練始まるよ。』



確かな天才に、僕みたいな天才“だった”凡才が言えることなど無いのは明らかだし、

そんな逸材に憧れられるのもおかしいと思う。

ましてや、それがほかに広まるなんて以ての外だ。



「………俺は、アンタがどう言おうと、アンタの本気のプレーを待ってます。

だから、サーブも、スパイクも、レシーブも……全部、ちゃんと本気でやってください。」



………なのに、何で。



『そう。あんまり期待しないでね。』



なんで僕に執着するんだ。

………こういうところも含めて苦手なのだ。

中学のときから、ずっとずっと僕をキラキラした目で見て、

かと思ったら説教してきて。

バカ真面目に芯を曲げずに僕のプレーに期待をしているところが嫌いだ。


僕の落ちぶれた姿を見て、誰よりも傷付いたのは君だろうに。




馬鹿みたいに長ったらしい間を置きながら続いていた会話は、3年の先輩が来たことでようやく打ち切りになった。

77→←75



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (253 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1239人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 男主 , 烏野高校
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ほし(プロフ) - あいさん» コメントありがとうございます〜!(*´˘`*)♡お気遣い嬉しいです!こちらこそ、今後とも当作品をよろしくお願いいたします!_(._.)_ (4月16日 20時) (レス) @page32 id: 28a3212d82 (このIDを非表示/違反報告)
あい(プロフ) - 初めまして!思いきってコメント失礼します!!この神作に出会ってしばらく経ちますが、ほんとにめちゃめちゃ面白いです…!学業もあるということなので、色々忙しいかと思いますが無理せず更新頑張ってください!これからも応援しています!! (4月15日 17時) (レス) @page32 id: cd5bbf6078 (このIDを非表示/違反報告)
ほし(プロフ) - あおいさん» コメントありがとうございます!勿論、及川さんとの絡みはこれからも深堀して盛り込んでいくつもりです……!少し待っていただければ幸いです! (4月14日 21時) (レス) id: 28a3212d82 (このIDを非表示/違反報告)
ほし(プロフ) - まなみさん» コメントありがとうございます〜!研磨との絡みはプライベートの話や合宿、ゴ決などで出そうと思ってます!研磨の出番かなり多くなると思うので楽しみにしていただければと思います……! (4月14日 21時) (レス) @page32 id: 28a3212d82 (このIDを非表示/違反報告)
あおい - コメント失礼します。十和くんが本気を出すの楽しみです(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧できれば及川さんとの絡みが見てみたいです〜!これからも応援してます!!お体に気をつけて更新頑張ってください☺ (4月14日 20時) (レス) id: 63ae223e49 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ほし | 作成日時:2024年3月21日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。