検索窓
今日:2 hit、昨日:191 hit、合計:89,129 hit

75 ページ28

「紕波さーん!!」



そう、声が聞こえたので僕は反射的に渡り廊下の壁に身を隠した。

無意味だって?そんなこと分かってるけどしょうがないじゃないか。

日向くんがいる。

イコール、影山くんもいるってことなんだよ。

あそこは僕的にセットのイメージだから、つまり終わりだ。



「あれ、紕波さん何で隠れたんですか?
……あそれより!さっきの!」

『き、今日も元気だね、日向くん……』



日向くんがしゃがみこむ僕を上から覗いてくる。

それは日向くん単体で、影山くんの姿は僕からは見えない。



『さっきの………って、何?』



それよりも、今はこれだ。

数年ぶりのジャンプサーブ。

誰もいないと思ってたのに、まさか見られてたとは。



「ジャンプサーブ!めっちゃ綺麗でした!
紕波さんのああいうサーブって初めて見ました!!」

『そ、そう…………。』

「どこで練習したんすか!?」



………キラキラした嘘偽りのない純粋な瞳でこちらを見上げる日向くんを見て、少し罪悪感が湧いた。

心の中でごめんなさい、と小さく謝っておいた。



『………練習………は、別に。あんまりやった事ない。

中学……の、最初の頃に猛練習したけど、それからはずっとやってない。今のは、お試し的な?』

「すげー!!!」



これは本当だ。嘘は何一つついていない。

でも、多分、どう言っても何かしらのことは言われるんだろうな、と嘆いた。

それは逃れられない現実なんだ。



「中学1年、最初の公式戦。第2セット目初めのサーブ。
………っすよね。」



ぶわりと鳥肌が立った。

とてつもない嫌悪感を感じ、脳が警報を鳴らしている感覚だった。



「俺、見てました。アンタのサービスエース。」



後ろから聞こえる、影山くんの至極落ち着いていて、僅かに苛立ちを含んだその声が僕に刺さった。

全てのピースが、パズルのように繋がった気がした。



『へぇ、そうなの………。』

「俺は、確かにサーブとブロックは及川さんを見て覚えました。

でも。俺が憧れたのはアンタのあのサーブです。

手抜きしないで、本気でちゃんと………もう1回、あのジャンプサーブを試合で見せてください。」



だから、この子は僕に著しく突っかかっていたのか。

僕の手抜きをあんなにも咎めたのか。


中学2年からの、今までの2年と少し。

この子の、僕の“本気”に執着する理由がわかった気がした。





………でも




『僕レギュラーじゃないし。
それにもう、あんなこと出来るわけない。』

76→←74 〃



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (253 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1236人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 男主 , 烏野高校
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ほし(プロフ) - あいさん» コメントありがとうございます〜!(*´˘`*)♡お気遣い嬉しいです!こちらこそ、今後とも当作品をよろしくお願いいたします!_(._.)_ (4月16日 20時) (レス) @page32 id: 28a3212d82 (このIDを非表示/違反報告)
あい(プロフ) - 初めまして!思いきってコメント失礼します!!この神作に出会ってしばらく経ちますが、ほんとにめちゃめちゃ面白いです…!学業もあるということなので、色々忙しいかと思いますが無理せず更新頑張ってください!これからも応援しています!! (4月15日 17時) (レス) @page32 id: cd5bbf6078 (このIDを非表示/違反報告)
ほし(プロフ) - あおいさん» コメントありがとうございます!勿論、及川さんとの絡みはこれからも深堀して盛り込んでいくつもりです……!少し待っていただければ幸いです! (4月14日 21時) (レス) id: 28a3212d82 (このIDを非表示/違反報告)
ほし(プロフ) - まなみさん» コメントありがとうございます〜!研磨との絡みはプライベートの話や合宿、ゴ決などで出そうと思ってます!研磨の出番かなり多くなると思うので楽しみにしていただければと思います……! (4月14日 21時) (レス) @page32 id: 28a3212d82 (このIDを非表示/違反報告)
あおい - コメント失礼します。十和くんが本気を出すの楽しみです(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧できれば及川さんとの絡みが見てみたいです〜!これからも応援してます!!お体に気をつけて更新頑張ってください☺ (4月14日 20時) (レス) id: 63ae223e49 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ほし | 作成日時:2024年3月21日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。