検索窓
今日:56 hit、昨日:146 hit、合計:88,992 hit

65 ページ18

体育館の片付けには割と率先して取り組んだつもりだ。

だって早く終わらせたいから。

それは別にいつもと変わらない。

その上、今日は合宿の最終日だから、早く帰って早く寝ないと僕が肉体的に死ぬ。



「とっ………十和、」

『………?へ、』



ネットの紐を解いていると、急に誰かが僕の背中を盾にしたものだから本当に驚いた。

縮こまっているその人は、一時的にだが僕よりも身長が小さくこぢんまりとしている。



『どしたの………え、何………?』



その人のプリン頭を見て、まず誰だかはわかったけど、

果たしてこの人__研磨は、何故僕を盾にしているのか。

それがよく分からず、とりあえず周りをキョロキョロと見回す。

だが、少し視線を動かしただけで、何となーくその理由がわかってしまった気がした。



『あぁ…………。』



ある1点から視線を感じる。

影山くんが此方のことを___正しくは研磨のことを鬼の形相で見ていた。

フェイント教えてとかそう思ってこちらを見ている類だと思う。

心底気の毒に思った。アレに捕まったら終わりだ。



『…………何したの?』

「何にもしてない………。」

『え…………意味わかんない………
………でもね、僕もあの子、苦手。』

「十和が前に苦手って言ってた1年って、もしかしてアレ……?」



こくりと頷く。

よくまぁそんな前の会話内容覚えているのものだ。



「何か……わかる気がする。十和が、苦手そうなタイプ……。」

『まぁ色々あったから。
………あ、上やってるから下の紐解いておいて。』

「えぇ………。」



研磨は面倒くさそうな顔をしていたが、そんなの関係ない。

それに皆でやった方が、効率的なのは確かだ。



『………あ、研磨、うちの日向くんと仲良いんだね。』

「翔陽は、別に………。たまたま道で会って。」

『あの時……か。僕、会っても気付かなかった。君が研磨だって。』

「しょうがないよ……お互い顔は知らなかったし。」



そうしているうちに、結ばれていた紐が全部解けた。

ネットを折り畳む作業に入った。



『………新鮮だったなぁ、研磨のプレーは見てて面白かったから。』

「おれは………十和のも、見てみたい。」



一瞬、手の動きが止まった。

何て言葉を紡げばいいか分からなくなった。



『……………いつかね。』



多分、その“いつか”はやってこないだろう。

僕がバレーを好きになれない限り。

だから………


ごめんね、研磨。

66→←64



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (253 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1239人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 男主 , 烏野高校
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ほし(プロフ) - あいさん» コメントありがとうございます〜!(*´˘`*)♡お気遣い嬉しいです!こちらこそ、今後とも当作品をよろしくお願いいたします!_(._.)_ (4月16日 20時) (レス) @page32 id: 28a3212d82 (このIDを非表示/違反報告)
あい(プロフ) - 初めまして!思いきってコメント失礼します!!この神作に出会ってしばらく経ちますが、ほんとにめちゃめちゃ面白いです…!学業もあるということなので、色々忙しいかと思いますが無理せず更新頑張ってください!これからも応援しています!! (4月15日 17時) (レス) @page32 id: cd5bbf6078 (このIDを非表示/違反報告)
ほし(プロフ) - あおいさん» コメントありがとうございます!勿論、及川さんとの絡みはこれからも深堀して盛り込んでいくつもりです……!少し待っていただければ幸いです! (4月14日 21時) (レス) id: 28a3212d82 (このIDを非表示/違反報告)
ほし(プロフ) - まなみさん» コメントありがとうございます〜!研磨との絡みはプライベートの話や合宿、ゴ決などで出そうと思ってます!研磨の出番かなり多くなると思うので楽しみにしていただければと思います……! (4月14日 21時) (レス) @page32 id: 28a3212d82 (このIDを非表示/違反報告)
あおい - コメント失礼します。十和くんが本気を出すの楽しみです(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧できれば及川さんとの絡みが見てみたいです〜!これからも応援してます!!お体に気をつけて更新頑張ってください☺ (4月14日 20時) (レス) id: 63ae223e49 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ほし | 作成日時:2024年3月21日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。