検索窓
今日:9 hit、昨日:3 hit、合計:1,371 hit

ページ12

『………まぁ、君にとっては興味無い話かもしれないけどさ、ちょっとだけ聞いてよ。』



輪廻は飲みかけのコーラの缶をちゃぽちゃぽと揺すり、弄ぶ。

“聞いてよ”と言う割には、融佑本人への興味というか、視線は希薄だった。
それを見て、融佑は“あぁ、本当にどうでもいい話なのかもしれない”と少しばかり思い始めていた。



『何かさ………似てるんだよね、君。僕の父さんに。』

「は?」



融佑は思わず低く冷たい声でそう言った。

………呪詛師と一緒にすんなよ、と心の中で悪態をつく。それどころか、そんなものと一緒と思ってたのかと輪廻を睨みつけた。



『…………違うってば、別に呪詛師っぽいとかそういうのじゃないって。怒んないでよ。』

「ジャア何だって言うんスカ。先輩の親ハ紛れもナク呪詛師デショウニ。」

『まぁ………まぁ、そうなんだけどね。そうなんだけど。
違くて……僕が言いたいのは、君意外とお節介だよねって。』



………呪詛師の親と似せられたところからどうしてそうなった。

融佑は、訳が分からず目をぱちくりとさせた。



「ハァ、もっと分かんナクナッタ………。」

『まぁ聞いて。どことなく、初めから似た雰囲気感じてたんだ。………初対面では、何でかよくわかんなかったんだけど。さっき何となく、わかった気がした。

お節介なんだよ、君。本当にめんどくさいならさっきも僕に話しかけないって。』



輪廻がいつもより随分饒舌に話しだすと、融佑はどことなく違和感を抱いた。

初めて会った時は、一瞬静かな人と勘違いするほどには口数が多くない人だったから。



『……だから、似てると思ったんだ。

僕の父さん……口数の少なくて、少し無愛想な人だったけど……なんだかんだ言って面倒見のいい人だった……と思うから。』

「……呪詛師ニそんな可愛ラシイイメージ持てまセンけどネ。」

『だろうね、目が物語ってるよ。』



輪廻が苦笑する。なんだかんだ言って、彼が笑うのを、融佑は初めて見た気がした。

そして、今日何度目か分からない呆れ顔を輪廻に向ける。



「いつもソンナ目で見てたンデスカ?」

『……まぁ、ふとした時に思い出すことはあったかな。
だから、懐かしく思って話しちゃった。

ね、自分で言うのもだけど………おかしな話だ。』



輪廻が目に暖かさを湛えてそう言った。
気味悪いな、と融佑は心の隅で思うも、声には出さなかった。

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ほし | 作成日時:2024年2月14日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。