検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:1,111 hit

彼女 5 ページ5









「どうしよう!諸伏!!」









『急に電話どうしたの?』









家に帰ってすぐ諸伏に電話をする。いても立ってもいられなくなって、誰かにこの事を伝えたかったんだ。









「私降谷の彼女になっちゃった」









『えっ!?おめでとう!』








「違うの!!嘘なの!!」








『エイプリールフールじゃないよ?今日』









「だから!!!」








一から全部説明する。告白現場を見たこと、そこで乱入してしまったこと、その時苦し紛れの言い訳をしてその恋人の振りがOKされたこと。それはもうペラペラと








『その勢いで告白しちゃえば良かったのに』









「いやいや!!無理だから!!」









『でも、これも自業自得じゃない?』









「うっ」








グサグサっと心に突き刺さる正直なことを言ってくる。やめて、私のライフはもうとっくにゼロなんだから


「どうしよう」








『……それならゼロに好きになって貰えるようにアプローチしたら?恋人のふりならデート誘うのも容易いでしょ?』







「そんな簡単じゃないんだよ!!」









『そんなこと言ってたらいつまでも変われないよ』









「それは、そう。だけど、」









言葉に詰まる。確かに言ってることは正しいけど私は勇気が出なくて、いつも後一歩のところで終わってしまう。今回は変わるって決めたんだ!








「今度の夏祭り誘ってみる!」









『うん。応援してるよ。頑張って』








「ありがとう、おやすみ」









いつも優しいな、諸伏は。こんなに遅くまで電話で相談に乗ってくれる諸伏は良い友達だな、なんて思う。明日絶対に誘うって決めてそっと眠りについた。

続く お気に入り登録で更新チェックしよう!

最終更新日から一ヶ月以上経過しています
作品の状態報告にご協力下さい
更新停止している| 完結している



←彼女 4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 1.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2022年6月18日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。