検索窓
今日:1 hit、昨日:29 hit、合計:110,697 hit

◻︎005 ページ6




side 松田







プツっ




"勇敢なる警察官よ
君の勇気を称えて褒美を与えよう
もう一つのもっとも大きな花火の在処のヒントを
表示するのは爆発3秒前
健闘を祈る"



この表示を見たときから覚悟は決めていたはずだった。




しかし、気がつけば残り1秒で最後のコードを切っていた。





「昔は、ブレーキなんてなかったのにな」



いつだったか萩に言った、自分にはアクセルしか付いてねぇなんて言葉を思い出す。




なぜか最後の最後に聞こえちまったんだよな、アイツの声が。





ついさっきもう会わねえつもりで電話をして別れを告げた彼女。





可愛くて、性格も良くて、俺には勿体ねえ女。死んじまう前に少しでも嫌な奴になれば、俺のことを引きずらねぇで、幸せになれると思って、あんな電話をした。




次は、可愛いと好きだと思っても上手く伝えられねえ俺みてぇな男じゃなくて、もっとマシな男と出会ってくれと願いながら。






それなのに、Aの声が聞こえて、プツっとコードを切っちまうとはな。





「ハハ、情けねぇ」





とりあえず途中までのヒントでわかった次の爆破場所佐藤に連絡をする。




これも、なぜ分かったのかと言えば、電話したときにAが病院だと聞いて一番爆発しないで欲しいと思った場所がAが居るであろう"米花中央病院"だったから。





本当に単純な男だと自分でも思いながら、次はAに連絡をする。




あんな風に別れるなんて言ってしまって、きっと怒っているだろう。それどころか話もして貰えるのだろうか。最低だということは重々承知だが、とにかく電話をかけた。





「もしも「もしもし!下見て!」」




ワンコールで電話に出たAは、俺が話す暇も与えずにそう言った。そして、Aに言われた通りに下を見れば、かなり小さくだが、Aらしい姿が見えた。





「え、Aなのか?」



「はい、お話は下で聞きますので。早く降りて来てよね、この大バカ男!」




一息でそう言ったA。




これは、とにかく謝るしかないよな。と思いつつ、やはり生きてAと会えるのは少しというか、かなり嬉しい気持ちもあったりしている。



先程、佐藤に連絡した為、止まっていたゴンドラは電話中に動き出し、ものの数分で地上へと到着した。

◻︎006→←◻︎004



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (238 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1133人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- ふひひひひ…ってにやけてしまうほど作品です!(気持ち悪くてすみません) (2022年5月30日 21時) (レス) @page20 id: 62feb543dd (このIDを非表示/違反報告)
みょん(プロフ) - ヨアさん» わー!コメントありがとうございます!嬉しいです(><)‪‪❤︎‬コナンになったことで事件増えるの面白いですね笑コナンになるタイミングで書かせて頂きたいと思います! (2022年5月14日 15時) (レス) id: 0e3a4d985c (このIDを非表示/違反報告)
ヨア - 更新楽しみにしてました!!リクエストなんですが、新一がコナンになったことでより増えた事件に陣平が疲れて限界来そうな所、夢主ちゃんが陣平を甘やかす(癒す)ようなものが読みたいです。これからも更新楽しみにしてます!! (2022年5月14日 11時) (レス) @page5 id: 3df9c04991 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みょん | 作成日時:2022年5月6日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。