検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:81,287 hit

=好きだった・9= ページ9

「う゛―――。」


朝、教室に着いてすぐ・・気分が悪くなって

おれは保健室へ。



大ちゃんが付き添ってくれようとしたけどー

だいじょーぶー。って言ってふらふらと

保健室まで歩いてく。




「いのちゃんせんせぇ〜ぃぃ・・。」

カラリとドアを開けると、

窓辺のデスクからクルリと椅子を回して振り向き

聖母のような笑顔で

「ん〜〜。どーしたの〜?涼介くん。」


「う゛〜〜。ちょっと気分悪くてー・・
 電車混んでて・・うぅー。」


「あれあれ・・あ〜ホントだ。
 真っ白い顔が、もっと真っ白〜〜。」


「むっ。。真っ白ってっ__いのちゃん先生だって
 白いでしょーもぅ。。」


「ふふふ。ごめんって__
 ほらほら、一時限目始まるまで
 ちょっと横になってな〜涼介くん。」


「はぁ〜ぃ・・ありがろー。」


「ありがろーだって・・。ふふ」って笑ういのちゃん先生が

ベッドのカーテンを開けてくれる。



ふらふらしながら

「ふぅー。」ってゴロリーって寝転がって

「うぅー・・はぁ・。」ってため息。



カーテンに手を掛けた先生が

「う〜ん、何か辛そうだね・・平気?」


「はぃー・・ちょっと横になればぁ・・。」


「ふふふ、しっかし蒼白の美王子だねぇ〜♪」

「もっ。もぉ〜〜〜っ
 いのちゃん先生まで、そーゆうコト言うーっ。
 王子ってぇぇ〜。」


「くふふ・・
 までってコトは、他の誰かにも言われた?」


「んー・・。母さんにー・・言われた。」


「へぇ〜。涼介くんのお母さんが__」


「そぅ。・・親ばかだよっ。
 自分の息子に王子ってさ〜。」


「んふふ。でもホントに王子みたいだものー。
 ん〜・・しかし平気?ちょっと休んで寝ていったら?
 ね、そうしなよ。一時限目の先生に言っといてあげる。
 ね?」


「ん。ありがとーいのちゃん先生。
 ・・じゃぁ〜お言葉に甘えて〜・・。」


「ね、ゆっくり休んで。・・それでー
 先生ちょっと席外すからね。だから〜」


「だから〜?」


「ね、だから美王子が1人で寝てると危ないからね
 保健室、カギ掛けて行くからね、安心して♪」


「もぉ〜〜
 ・・ん。でもー・・ありがと・。」


「いいえ〜。ごゆっくりー。」

そう言って柔らかくカーテンを引き

いのちゃん先生がパタパタと保健室を

出て行った___。



すぐに眠気が襲ってきて・・

うつらうつらした意識の中

カチャってカギの閉まる音が聞こえた_____。

=好きだった・10=→←=好きだった・8=



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (188 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
454人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , 山田涼介 , 薮宏太
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あひる☆(プロフ) - 白米苺さん» はい!!ありがとーござぃやすー。がんばりますよぅぅ〜(ё)がぁがぁ (2018年9月7日 17時) (レス) id: daf5fa2131 (このIDを非表示/違反報告)
白米苺(プロフ) - あひる☆さん» 私もお返事が来て嬉しいよぉ〜〜!!無理しないように頑張ってくださいっ☆ (2018年9月5日 17時) (レス) id: b21025aefe (このIDを非表示/違反報告)
あひる☆(プロフ) - 白米苺さん» 白米苺しゃまだ〜(*´▽`*)〜♪うふふーまた来てくれてんだぁ〜嬉しいですー。おお!面白い設定っていってくれたっ!!んっでもって病みつきだってぇぇ〜(ノД`)・゜・。うでしー。がんばるぞぉぉ〜!! (2018年9月5日 16時) (レス) id: f7cc0dc41c (このIDを非表示/違反報告)
白米苺(プロフ) - あひるさぁん!お久しぶりです!今回のお話も面白い設定で、病みつきです!!更新頑張ってください(^^) (2018年9月4日 22時) (レス) id: b21025aefe (このIDを非表示/違反報告)
あひる☆(プロフ) - わかねこしゃま〜♪お話しを汲み取ってくれてるーーーぅ(●^o^●)うれしぃぃー。がんばるぞぉ〜〜!! (2018年9月4日 17時) (レス) id: 9d3affb617 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あひる☆ | 作成日時:2018年9月1日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。