検索窓
今日:9 hit、昨日:2 hit、合計:81,294 hit

=好きだった・17= ページ17

「は、早くかえろー。」

あせあせと急いで教室を出ようと思ったら

背中をポンッと大ちゃんにたたかれるー。

「なに?大ちゃん。」


「俺、知念先生んコト寄ってから帰んからさっ!」


「あ。うん、わかった。
 じゃあ大ちゃんまた明日ねー。」



「おぅ。バイバ〜〜イ!」って元気な笑顔で大ちゃんは

バッビューーンって教室を出て行った・・。

「早いなぁ・・」って感心しながら背中を見送って

「__っと。。おれも早くはやく〜〜。」





___急いで教室を出たのに、2年の違うクラスの人に

教室出てすぐ・・呼び止められた。

「山田君・・ちょっといい?」そう言われて___




人気が居ない放課後の中庭で、告白された。

『好きだ。』って__言われた。



「__ごめんなさぃ。」

おれはそう断って、ペコリとお辞儀して

その場から立ち去った。




・・これで4回目。新学期始まってから

告白してもらうの・・4回目だ。



断る時困る。申し訳ない気持ちになる。



好きな気持ち。


好きな気持ちなんて、おれにはない。

そう思いたい。そう思いたい?

好き。好きだったの気持ち。

“だった”___だったの気持ち。

過去の気持ち。今じゃない気持ち。




「はぁ・・。」

校門を出て早足で歩きながら考える___。



大ちゃんも告白してくれた人達も・・

みんな“好き”を誤魔化してない。



___誤魔化してる?

自分は兄ちゃんの事、まだ好きなくせに

誤魔化してる?



好きだった。好きだったって言って

誤魔化しているのか____。



また兄ちゃんに逢って、久し振りに逢って

気持ちを掻き乱される。

心の底に沈殿してたのに・・。



忘れてたのに、忘れてたのに、忘れたかったのに___。



忘れてない。忘れてないの。

忘れようとしていた。



自分はまだ兄ちゃんが好きなくせに

“好きだった。”って言って誤魔化していた。



胸がまた、じんじん。と痛む

おれは、気絶してしまうほど__好きなんだ。



兄ちゃんが、好き。好き。好きなんだ。


もう辛い、もう、嫌だ____。



「___っ。」


苦しい、じんじん。痛む胸を押さえ

早歩きから走り出した。



何故だか悲しくて、ボタボタと涙が零れ落ちる。



俯いて走った、走って走って__

涙を見せないように急いで駅の改札を抜け

俯いたまま電車に飛び乗った。

「んぅ。・・・はぁ。・・」

=好きだった・18=→←=好きだった・16=



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (188 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
454人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , 山田涼介 , 薮宏太
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あひる☆(プロフ) - 白米苺さん» はい!!ありがとーござぃやすー。がんばりますよぅぅ〜(ё)がぁがぁ (2018年9月7日 17時) (レス) id: daf5fa2131 (このIDを非表示/違反報告)
白米苺(プロフ) - あひる☆さん» 私もお返事が来て嬉しいよぉ〜〜!!無理しないように頑張ってくださいっ☆ (2018年9月5日 17時) (レス) id: b21025aefe (このIDを非表示/違反報告)
あひる☆(プロフ) - 白米苺さん» 白米苺しゃまだ〜(*´▽`*)〜♪うふふーまた来てくれてんだぁ〜嬉しいですー。おお!面白い設定っていってくれたっ!!んっでもって病みつきだってぇぇ〜(ノД`)・゜・。うでしー。がんばるぞぉぉ〜!! (2018年9月5日 16時) (レス) id: f7cc0dc41c (このIDを非表示/違反報告)
白米苺(プロフ) - あひるさぁん!お久しぶりです!今回のお話も面白い設定で、病みつきです!!更新頑張ってください(^^) (2018年9月4日 22時) (レス) id: b21025aefe (このIDを非表示/違反報告)
あひる☆(プロフ) - わかねこしゃま〜♪お話しを汲み取ってくれてるーーーぅ(●^o^●)うれしぃぃー。がんばるぞぉ〜〜!! (2018年9月4日 17時) (レス) id: 9d3affb617 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あひる☆ | 作成日時:2018年9月1日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。