検索窓
今日:2 hit、昨日:43 hit、合計:361,517 hit

*再会 ページ47




ええー!!?連続殺人犯!!?!?って思ったけど、そういえばここ暫く私の隣にいるこの人は名高き暗殺者だったんでした。怖さ激減。

「あーっと…つまりあの人は投獄された囚人?て事ですか?」

イルミさんに問いかける。
というか懲役250年って、つまり終 身刑と変わらないのでは。

「うん。結構大きな事件だったからニュースもやってたと思うけど、本当に知らないの?」

「ニュースなんて最後に見たのいつだろ…私基本月9とかしか見ないんで」

「…少しは社会勉強した方がいいよ。」


…諭されたー!イルミさんにしては珍しく優しく諭してきたー!つまりこれは同情されている!うるさいなニュースなんて見なくても生きていけるんだよそれなりに!!!

なんて事を話しているとザザ、という聞き覚えのある砂嵐音。音の方向に目をやるとそこにはモニターが。

視線を向けると、丁度モニターに男の人の姿が映された。


モニターの男の人を見たイルミさんは、すっと双眼を細め瞬時にモニターの死角に入ったかと思うと顔中に針を刺し始めた。うっわ何やってんの。


「…自虐趣味がおありで?」

「前から思ってたけどAって馬鹿だよね。」


なんだと失礼な。

あっという間に顔中に針を刺し終えたイルミさん。自虐じゃないなら新種のマッサージかなぁ、なんて思いながら眺めているとイルミさんの顔面がバキ、メキャ、なんて音を立てながら変形していった。その生々しい音に思わず目を伏せたが数秒して音が止んだ時ふと思い出した。

あれ、この音聞き覚えがある。

そっと視線を上げてみるとそこには。


「ギタラクルさん!!!!!」


なるほど、顔に針を刺してたのは自虐でもマッサージでもなく変装の為だったんだね。原理は全く分からんけど。

実際にはイルミさんもギタラクルさんも同じ人なんだけど、しばらくこの顔を見てなかったからなんかすごく久しぶりな気がする!

「…カタカタ」

うわぁ針語も久しぶりに聞いた!相変わらず何言ってるか分かんないし顔はやっぱり怖いけど、久しぶりに会えたからなんか、感激!



*再会
『ギタラクルさんお久しぶりですー!』
『…カタカタ(うるさい、静かにして。)』
『あ、ギタラクルさん今うるさいって思ったでしょ?針語なのに何言ってるか分かる気がする!これも付き合いが長くなったからなんですかね?うわぁ進歩したな私。嬉しいなぁ』
『…カタカタ(分かってるなら黙ってくれる?)』
『あっ痛っ、ちょ、殴らないで!』

*稀有→←*唖然



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (516 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
745人がお気に入り
設定タグ:HUNTER×HUNTER , ギャグ , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まる坊(☆^〇^☆)(プロフ) - 告白の次、常識の前にある公平というページの名前変換に()がついていないので反応していません。()を忘れないようにして頂けると嬉しいです。この小説大好きなので、感情輸入してて( ̄▽ ̄;)お願いします。 (2017年1月11日 12時) (レス) id: 12c71fa02a (このIDを非表示/違反報告)
ぴくるす。(プロフ) - みずあいすさん» 報告ありがとうございます!常時その様に書いているのですが…変換機能が反応していませんか? (2016年9月12日 18時) (レス) id: d8cdc5c150 (このIDを非表示/違反報告)
みずあいす - 名前が変換されてません!普通に(名前)と書き換えてほしいです。 (2016年8月22日 12時) (レス) id: 94c5760bdb (このIDを非表示/違反報告)
ぴくるす。(プロフ) - あむみあむさん» 大体無気力系女子から一気読みとは…結構話数多いですよね、目は疲れていませんか?笑 お褒めの言葉ありがたく頂戴致します!文才はないので特訓中です笑 ありがとうございます、頑張りますね! (2016年8月13日 0時) (レス) id: d8cdc5c150 (このIDを非表示/違反報告)
ぴくるす。(プロフ) - Teke Raさん» Teke Raさんもイルミ好きですか!同志ですね!!私の拙い文章ではイルミのかっこよさが表現出来ているか不安でしたが…伝わってくれて良かったです!ありがとうございます、頑張りますね! (2016年8月13日 0時) (レス) id: d8cdc5c150 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぴくるす | 作成日時:2015年8月18日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。