検索窓
今日:29 hit、昨日:14 hit、合計:361,501 hit

*説教 ページ5




目の前に人が墜落してきた所為で砂が舞い上がり、辺りに砂埃が広がった。

砂埃やばい。
ゴホゴホと咳き込むと、すまんかったのぅ、と背中をさすられる。

ありがたいけど、あなた誰ですか?
足の骨は大丈夫ですか?
あと試験会場に落っこちといて人がいるとは思わなかったとか頭の方は大丈夫ですか?


頭の中に多くの疑問を浮かべていると、ふわりと風が吹き、辺りの砂埃が晴れた。

すると目の前のその人の顔がはっきりと見えて、ついガン見してしまった。

…あれ、この人見た事あるぞ…?

「ア、アイザック=ネテロ…さん…?」

「おぉ、わしの事を知っとるのか。」

カッカッカ、と快活そうに笑うその人の名はアイザック=ネテロ。
この世界に住んでいて彼を知らない訳がない。

何故ならば、

「か、会長!?どうしてここに!?」
メンチさんが慌てて傍に駆け寄り声を掛ける。

そう、彼はあのハンター教会会長様なのだ。

なんでそんなお偉いさんがここに?
というか足は大丈夫ですか?

さっきから足の安否が気になってしょうがない。
実際こんなの見たの初めてだから分からないけど
こんなご老人の方が結構な高さから降ってきて生身で着地、なんて足粉砕骨折コースまっしぐらじゃないですか。


私の心配をよそにネテロさんはメンチさんと話し合いを始めた。

「ふむ…未知の物に挑戦する気概を彼らに問うた結果、全員その態度に問題あり。つまり不合格と思った訳かね?」

「…テスト生に料理を軽んじる発言をされついカッとなってしまった事に加え、調理法がテスト生全員に知られてしまうトラブルが重なりまして…」

「つまり、自分でも審査不十分だと分かっとる訳だな?」

ネテロさんの言葉にメンチさんは顔を伏せ、はい、と短く返事をした。

「なら良い。反省よりも今後どうするかを考えよ。」

ネテロさんと話を終えたメンチさんは肩を落としてしょんぼりしていた。

料理の事になると我を忘れてしまう自分は試験官失格だ、と相当落ち込んでしまっている。

そんな落ち込んでいるメンチさんをブハラさんが励ましていた。あ、頭よしよししてる。
良いな、私もメンチさんの頭よしよしする。させて。


それにしてもあれだけ頑固だったメンチさんをこうも簡単に説き伏せてしまうなんて、ネテロさんは凄い人なんだなと感じた。









*説教
『というかネテロさん足は大丈夫ですか。』
『心配ないぞ、痛みは蚊に刺された程度じゃ。』
『そんな強い蚊がいてたまるか。』

*臆病→←*墜落



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (516 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
745人がお気に入り
設定タグ:HUNTER×HUNTER , ギャグ , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まる坊(☆^〇^☆)(プロフ) - 告白の次、常識の前にある公平というページの名前変換に()がついていないので反応していません。()を忘れないようにして頂けると嬉しいです。この小説大好きなので、感情輸入してて( ̄▽ ̄;)お願いします。 (2017年1月11日 12時) (レス) id: 12c71fa02a (このIDを非表示/違反報告)
ぴくるす。(プロフ) - みずあいすさん» 報告ありがとうございます!常時その様に書いているのですが…変換機能が反応していませんか? (2016年9月12日 18時) (レス) id: d8cdc5c150 (このIDを非表示/違反報告)
みずあいす - 名前が変換されてません!普通に(名前)と書き換えてほしいです。 (2016年8月22日 12時) (レス) id: 94c5760bdb (このIDを非表示/違反報告)
ぴくるす。(プロフ) - あむみあむさん» 大体無気力系女子から一気読みとは…結構話数多いですよね、目は疲れていませんか?笑 お褒めの言葉ありがたく頂戴致します!文才はないので特訓中です笑 ありがとうございます、頑張りますね! (2016年8月13日 0時) (レス) id: d8cdc5c150 (このIDを非表示/違反報告)
ぴくるす。(プロフ) - Teke Raさん» Teke Raさんもイルミ好きですか!同志ですね!!私の拙い文章ではイルミのかっこよさが表現出来ているか不安でしたが…伝わってくれて良かったです!ありがとうございます、頑張りますね! (2016年8月13日 0時) (レス) id: d8cdc5c150 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぴくるす | 作成日時:2015年8月18日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。