検索窓
今日:6 hit、昨日:4 hit、合計:111,673 hit

143 黒い刃は緑の"彼女" ページ14

当日。


ズズ…


パイプを抜き、


ボフッ

空気を吹き込み、


ガパァッ


型枠を浮かせて外し…と、



全て漫画通りにことが進む。



特に楽しかったのは、


「カラメルソースは均等に広げてねー!」

『「「はーい/おーう」」』


カラメルソースを塗る作業。



漫画で割愛されたのが惜しいぐらい。




そして表面をバーナーであぶり、




ついに______









____『「「「「できたぁ━━━━━っ!!」」」」』



ぷるるん。



巨大プリンの完成ーっ!


ひとつひとつの光沢が宝石みたい!


皆が口々に声をあげる中、様々な角度からカメラのシャッターを切りまくった。


_______


「こ…これ全部先生が食べていいんですか?」

凄い表情!先生凄い表情!!


「廃棄卵を救いたかっただけだから」
「もったいないから全部食べてね〜」

「もちろん!!ああ夢がかなった!」


急いで教室に移動する。


ババババババババババババ


「…すげー勢いで食ってくな」

「底まで辿りつくのも時間の問題だ」


うわー…恐ろしや。


教室の端では爆弾部隊がスタンバイ。



…あれ?


今先生の姿が「ダメだ━━━━━っ!!」


わっちょっと茅野ちゃん!!


「愛情込めて作ったプリンを爆破なんてダメだ━━!!」
「ちょ、落ち着け茅野!!」
『誰か、誰か取り押さえて!!』

「プリンに感情移入してんじゃねー茅野!!フッ飛ばすために作ったプリンだろが!!」
「いやだ!!」
『んな事言わないでよ!!』


「ず━━━━っとこのまま!!校庭にモニュメントとして飾るんだい!!」
『「「「「腐るわ!!」」」」』

ああっもうそこまで騒がなくても…「ふぅ。ちょっと休憩」


「「「「えっ…」」」」


先生仕事早すぎる…!


「異物混入を嗅ぎ取ったのでねぇ。土を食べて地中に潜って外してきました」

というか体の構造上、食べなきゃいけないもんね殺せんせー。


「そしてプリンは皆で食べるものですよ。きれいな部分をより分けておきました」


目を向けると、そこには取り分けられたあのプリン。


食べた瞬間口いっぱいに広がる、卵の風味とフルーツの香り。



「ふふ。本当の刃は親しい友達にも見せないものよ」


…あっ。


「また殺るよ。ぷるんぷるんの刃だったら他にも色々持ってるから」


"ぷるんぷるんの刃"



冬の出来事を、ひっそり思い起こしたのは秘密。



イチゴの味が、ちょっと酸っぱかったような気がした。

144 取り組めFR!!→←142 "彼女"と貴重な経験



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (79 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
118人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ソウルビート(プロフ) - 麻希リョウさん» 有難う有難う!!Aに一票、っと…。メモしときます(*’▽’) (2016年3月2日 21時) (レス) id: 8df022a000 (このIDを非表示/違反報告)
麻希リョウ(プロフ) - 大丈夫だよ、ちゃんと祝うから。血液はAがいいな (2016年3月2日 21時) (レス) id: cdf4b9cfe9 (このIDを非表示/違反報告)
ソウルビート(プロフ) - 麻希リョウさん» ありがとー! リョウちゃんの合格を心から願っております! (2016年2月29日 20時) (レス) id: 8df022a000 (このIDを非表示/違反報告)
麻希リョウ(プロフ) - ソウルちゃん、おめでとう!オレも後もう少し… (2016年2月29日 20時) (レス) id: cdf4b9cfe9 (このIDを非表示/違反報告)
ソウルビート(プロフ) - 鈴音さん» どーもー! (2016年2月29日 19時) (レス) id: 8df022a000 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ソウルビート | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/beat4101  
作成日時:2015年10月11日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。