検索窓
今日:5 hit、昨日:14 hit、合計:140,754 hit

9.安息地 JN ページ35

.





JN「干嘛(なにしてるの)

啊?我要喝果汁…,(え?ジュース飲もうと思って…) 可是没有了(だけどなくなってるの。)
你喝没喝?(ジュニが飲んだ?)

JN「不是我。(僕じゃないよ。) 是不是星?(ホシじゃない?) 我刚才看到他喝什么东西。(ホシがなんか飲んでるのをさっき見たよ)
不知道那个是你的。(それが君のかわからないけど)




Aとは時々中国語で話す。彼女はデビューしてから、中国語を一生懸命勉強したので、日常会話程度なら、僕とミンハオと問題なく話せる。



今日は久々のオフ。仕事があるメンバーもいたけれど、ほとんどのメンバーが仕事がなく、すでに出かけた人もいれば、これから出かける人もいる。

Aはまだ着替えてないから、出かけないのかな。




「今日はなにするの?」

JN「いつもと同じだよ、携帯いじっておしまい」

「たまには出かけたら?」

JN「でもAだってほとんど出かけないじゃん」

「そうだけど…」



苦笑いを向けられる。一日中家にいることが多いけど、それが苦痛ではないし、むしろ自分にとってはヒーリングになる。


リビングでそんなことを話していると、ジョンハニヒョンがやってきた。部屋着を着ていないから出かけるつもりなんだ。




JH「A、そろそろ出かけるよ」

「あ、うん」




どうやらAはジョンハニヒョンと出かけるらしい。


なんだ、Aも家にいると思ってたのに。一緒に携帯いじりながら、映画観たり料理を作ったり、中華料理を頼んでもいいなあなんて考えたのに。



JN「<一緒に出かけるの?>」



ジョンハニヒョンがいるのに、中国語を話し始めたオレにAは驚く。




「<オッパが服買いたいって言うから>」

JH「ちょ、中国語で話すのやめて」

「あ、ごめんなさい。…じゃあジュナも一緒に行こうよ。ね、オッパ」

JH「うん、久しぶりに出かけよう」





ジョンハニヒョンは優しいから、絶対に嫌な顔をしない。ヒョンがAのことが好きなのは、本人以外全員知ってるけれど、決して独り占めをしようとして他人を傷つけたりしない。





JN「あー……僕が行っちゃうと邪魔しちゃうでしょ、いいよ」

JH「なに遠慮してんの、ほら早く準備して。Aもまだ準備し終わってないんだから」

「はーい」





Aはバタンと冷蔵庫を閉めて、早足で部屋へと戻る。僕もヒョンに促されるまま、支度をさせられた。



.

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (139 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
674人がお気に入り
設定タグ:SEVENTEEN , ジョンハン , JEONGHAN
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ジェンガ x他1人 | 作成日時:2020年7月18日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。