検索窓
今日:5 hit、昨日:9 hit、合計:8,169 hit

呪いという被害の現状 ページ15

虎杖は病室のドアを叩く


佐々木「虎杖……」


「井口先輩……どんな具合っすか?」


「大丈夫…ってお医者さんは言ってたけどまだ意識が戻ってないの私の所為(せい)なんだ

私が夜の学校なんて誘ったから……信じられないと思うけど変な化物が襲ってきて
私も捕まって」

井口と佐々木は、幸いなことに生きていた。

「……信じるよ アイツらは化け物じゃなくて呪いなんだ あの指は特級呪物って

言って呪いを寄せたり強くする効果があったんだよ」


「……虎杖?」


「だから悪いのは先輩じゃなくて、アレを拾ってきた俺だよ、ごめんな

でも大丈夫 明日には井口先輩治せる人が来てくれるから。悪い先輩

俺行かなきゃならない所あるんだ バイバイ」
 

虎杖と五条は、病院近くのベンチで話していた


「……亡くなったのは?」


「爺ちゃん でも親みたいなもんかな」


「そっか、すまないね そんな時に……で、どうするかは決まった?」


「……こういうさ呪いの被害って結構あんの?」


「今回はかなり特殊なケースだけど、被害の規模で言ったらザラにあるかな」


それもあるし、と五条は続ける

「呪いに遭遇(うぐう)して普通に死ねたら恩の字 ぐちゃぐちゃにされても

死体が見つかれば、まだマシってもんだ 宿儺(すくな)捜索(そうさく)
するとなれば、凄惨(せいさん)な現場を見ることもあるだろうし……

君がそうならないとは言ってあげられない


ま、好きな地獄を選んでよ」

器として、覚悟を決めろ。→←執行猶予付きの死刑



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
設定タグ:JJK , 推理ストーリー , クール   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:神樂颯稀(Macoron) | 作成日時:2021年9月29日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。