検索窓
今日:9 hit、昨日:6 hit、合計:38,908 hit

ロミオとジュリエット ページ7

『ああロミオ、あなたはどうしてロミオなの』


夢を見た。

高い塔から顔を出し、金色の髪を揺らして、私へと手を伸ばす美しい女性。

私がロミオなら、彼女はジュリエットだろうか。


「ロミオとジュリエット……叶わぬ恋、か」


ふと隣のベッドを見る。

そこで寝ているのは実妹のA。

そして、私が叶わぬ恋をしている相手。



「ん、お兄ちゃん?眠れないの?」

「大丈夫。もう寝るよ。少し、おかしな夢を見ただけだから」



Aは納得したのか、私に背を向けて眠り始めた。

と、思ったがAが寝返りを打って私の方を向いて目が合った。


「私も、変な夢見たよ。私がジュリエットで、ロミオに話しかけてるの。あなたはどうしてロミオなのって」


これは偶然なのか。

それとも、私たちの前世はロミオとジュリエットだったのだろうか。



「A、今日は一緒に寝ようか。ほら、おいで。叶わなかった恋を、叶えるために。この世界でくらい幸せになろう」

「うん。私、お兄ちゃん大好きだよ」

「お兄ちゃんもだよ」



今日から毎日一緒に寝てやる、とAの寝顔を見て思った。




『ジュリエット、私はいつまでもあなたを愛しています!何度舞台を変えようと、何度時代が過ぎようと!必ずあなたを見つけ出します!だから、迎えに行くまで待っていてください』

暖かいですね。→←二十程年上の人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
45人がお気に入り
設定タグ:貝原茂平 , 民王 , 短編集   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カス鮫作戦たいちょー(プロフ) - メルハさん» ありがとうございます!頑張ります! (2016年6月16日 20時) (レス) id: 89fa406ed5 (このIDを非表示/違反報告)
メルハ - 頑張って(*^_^*)b (2016年6月15日 10時) (レス) id: ab18974d96 (このIDを非表示/違反報告)
カス鮫作戦たいちょー(プロフ) - 未来さん» ありがとうございます! (2016年2月24日 12時) (レス) id: 89fa406ed5 (このIDを非表示/違反報告)
未来 - 頑張ってください!面白いです! (2016年2月24日 7時) (レス) id: e056ecf42a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カス鮫作戦たいちょー | 作成日時:2016年2月20日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。