検索窓
今日:11 hit、昨日:0 hit、合計:2,504 hit

ボクは君が一番 ページ6

テリーside

お昼休みってこんなに長いっけ…?

意味不明な事に、心臓がバクバクいってる。テリなら自分にはなんともないから吃驚してるだろうな…

ソウ「…テリーくんとテリくんは、怖がらせ大会…自信ある?」

「ある…訳ないよ。」

テリ「ボク達開会式で皆に笑われて…すっごく傷ついたんだ…」

ソウ「そうなんだ…」

テリ「『顔で数えるんじゃなくて、体で数えるんだ』だって。まるで兄弟関係なく一人が居ないみたいに言われてるようで…」

ソウ「そっか…」

そっか、とさっきと同じ様な返事をするソウはニヤッと口角を上げた。

「なんで笑うの」

ソウ「よし、テリーくんテリくん…これは使える」

テリ「?何に?」

ソウ「決まってるじゃん。怖がらせシュミレーターだよ。」

怖がらせシュミレーターって、怖がらせ学部にあるやつだっけ?

でもそれが関係ある?

ソウ「怖がらせシュミレーターは、最後の種目に出てくる。もちろん難易度は最高レベル。おもちゃを一回踏んだり、気づかれなければそれはもうアウト。」

テリ「そんな!そんなの無理だよ!」

ソウ「ニヤッ…それは違うよ。」

テリから珍しく出る弱音に、すぐさま反論する。

ソウ「さっきテリくんは『顔で数えるんじゃなくて、体で数えるんだ。』って言ったよね?それだよ、それそれ!テリくんとテリーくん、"二人は一人"を演じたらいい!」

「二人は一人って…どういう事?」

ソウ「言葉と全く同じ意味だよ。顔を後ろ前に並べて、足を人間の様に二本に分けて見せる。そしたら…実際は人形だけど、人間はモンスターだと、恐怖の元凶とは気付かない!!」

「でも、気付かれなけりゃアウトなんでしょ?」

ソウ「そうだよ。私が言いたいのは、人形が起きる、人形に近づく、それと同時に足を元の本数にして頭の位置も横にして…そしたら人間じゃないってわかるでしょ?それを確信した次は…人形の叫び声が聞こえるよ。『キャァアアアアア!!』ってね。」

テリ「すごくいい案だけど、そんなに上手くいく?ボク達正反対だし…」

ソウ「そう?なら…キミ達二人の得意な事は?」

「ボク達が得意なのは古典的なマジック…かな?」

ソウ「へぇ!」

やってみて!とすぐに興味を持ってくれる。

ボク達は前にマイクに見せたトランプのマジックを披露した。

一つの小さな拍手が聞こえた。

ソウ「すごい…!!私マジックとかやった事ないよ!」

文字数…

マジックと恋煩い→←仲良くしよう?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 5.3/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ソウネ - はい!すいません…3話更新時に外しました!忘れないように気をつけます! (2020年6月5日 20時) (レス) id: a0b6f5dce1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ソウネさん | 作成日時:2020年6月5日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。