検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:2,496 hit

遠足 ページ16

ソウside

みんな、昨日の事が新聞に載ってだいぶ…と言うか、すごく落ち込んでいる。


私がマネージャーなんだから、励まさないと…!!


そう思っても、言葉がそこに置いていないし…希望、その言葉は引っ越したみたいで。

あのテリくんとアートですら、落ち込んでいるのに。

サリーはずっとしかめっ面を続けて、空気が重い。

マイク「みんな」

マイクが戻ってきた。

マイク「これからちょっとした、遠足に行こう。」

−?−

スクイシー「…ありがとうママ。」

シェリー「えぇ、じゃあ私は音楽を聴きながら待ってるわね。」

…デスメタルが聞こえたのは無視で。あんな趣味あったんだ…

ドン「おぉ…こりゃ吃驚たまげた。」

テリ「すごぉい」

アート「いいフェンスだぁ…」

スクイシー「ここすごいね、マイク!」

マイク「眺めを楽しみに来たんじゃない。」

私達はフェンスを切って中に入った。

テリー「ねぇ、ここ何処?」

マイク「本物達の職場!」

大きな窓に映るは、私が憧れた怖がらせ屋達が。

みんな怖がらせ屋に夢中になっている。

マイク「彼等の共通点を探して。」

スクイシー「……特に、無さそうだけど…」

マイク「そう、皆同じじゃなく、

彼等はその違いを、武器にする。」

違いかぁ…RΩRに居たらそんな事気付かなかったかな?

マイクは凄い。

私には届かない程に。

みんなそれぞれ話し出す。

テリー「テリ、見ろよ…!」

テリーくんが見せたのは、顔が複数あった恐竜のモンスターだ。

テリーくんとテリくんは顔を見合わせる。

「ふふ…」

かわいいのは内緒にしといて、思わず笑ってしまう。

「これで、希望を持った?」

テリー「嗚呼、有り得ない程に。今なら何でもやれる気がする。」

「そっか。それはいつか現実になるよ。詳しく言えば3日後かな?」

テリー「…最後の種目?」

「そう。

勝つのはウーズマチームって決まってるから。」

テリー「その自信何処から出てるの…w

……あのさ?もし、勝ったら…」

「勝ったら?」

テリー「…えーと、ボ、ボクらのお願い…聞いてくれない?」

「…勿論。て言うか、私圧倒的不利じゃん。」

ちょっとだけテリーくんと、二人だけの会話をして勿論テリくんも加わって話した。

警備員「おい!そこで何してる!!」

光が照らされる。

アート「刑務所はもうヤダ!!」

もう?まさかアート前科持ち…?

文字数…

縮まる距離と双子の弟→←恥晒し



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 5.3/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ソウネ - はい!すいません…3話更新時に外しました!忘れないように気をつけます! (2020年6月5日 20時) (レス) id: a0b6f5dce1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ソウネさん | 作成日時:2020年6月5日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。