検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:2,500 hit

恥晒し ページ15

テリーside(多くね?)

ソウ「よしみんな!お風呂に入った方が早い!入ってー」

スクイシー「でも此処のお風呂は、そんな人数入らないよ…」

ソウ「そっかぁ…じゃあもうしゃーない!絵の具って水で流れるから、水被ればいいよ!!」

ソウとかは楽しそうだけど(特にアート)、ボクには今『最悪』って言葉しか浮かんで来ない。

ソウ「ほらテリーくん!そんな怒んなくても…サリーも!ね?あれは軽い挑発だよ。皆、OKチームを知らずに馬鹿にしてるだけ。ここから努力して手に入れた力を引きずり出すんだよ!」

ソウはボクらを励まそうとしてくれてる。だけど、誰一人元気にならない。


ボク達は、何しても落ちこぼれグループなんだな…


−後日−

スクイシー「『キュートなカッパ』だって…!」

マイク「心配すんな、誰も学校新聞なんか読まないって」

アート「あー…でもこれじゃ嫌でも目に入っちゃうよ。」

マイクは新聞を捨てる手を止めた。

まぁそうなるだろう…昨日RΩRのメンバーが撮った写真が学校中に貼られていた。

皆写真を見て笑ってる。

それを見て、ボクとテリは絶望してしまう。

開会式の時程じゃない。すごくショックで…

学校の広場に目を通してると、RΩRが募金運動かな?それをしてる。

マイクは苛立ちを顔に表して、RΩR達の所へ行った。

着いては行かない。だって、これが初めてじゃないし。

マイクとサリーは初めてだから…すごく傷ついたろうに。

マイク「おい!こんな事、今すぐやめろ!!」

ジョニー「何、募金をやめろってか?」

チェット「こいつ募金反対だってー!!」

マイク「オレ達を馬鹿にするのをやめろって言ってるんだよ!!」

マイクの怒鳴り声が聞こえる。

ジョニー「自分を馬鹿の様に見せてるのはお前らの方だろ?お前らに本物の怖がらせ屋にはなれない。だけど会社に行ける方法は一つ。郵便係は、いつも募集してる。」

マイクは戻って来たけど、またサリーと喧嘩した。

サリー「こんな"ダメな連中"いくら訓練したって変わる事なんか出来ないんだ!!」

ダメな連中かぁ…仲間にも言われるなんてな。サリーは自ら此処を希望した訳じゃないんだろうけど。

ドン「マイク。君には本当に感謝してるよ。だけど…他の道を選ぶとするよ。」

部長が諦めたのなら、もう無理だ。

みんなクラブハウスに戻って行った。

遠足→←笑い者チームと元エリート



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 5.3/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ソウネ - はい!すいません…3話更新時に外しました!忘れないように気をつけます! (2020年6月5日 20時) (レス) id: a0b6f5dce1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ソウネさん | 作成日時:2020年6月5日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。